1854350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.24
XML
カテゴリ:お奨め1品
 
豚骨を買いました


トンコツ


おそらく肩の部分 2日間ルクルーゼの鍋でコトコトと・・・。

火を付けたり消したり 


徳のおやつに肉屋で買ったのですが、

生より火通せと、シモーヌ!

よって・・・豚骨ダシをとりましたぶた



「ざるつけ麺」 (トンコツ味噌味)


ざるつけ麺




---ひよこ作り方


とんこつ、腕の部分だと思います

これを2本・・・ゆっくり気長に時間ある時に火を入れてました。
こして・・・トンコツ出汁完成。

それに、塩、醤油、にんにく、胡椒でベーススープを作ります



そこに、麦味噌、韓国味噌、ゴマペースト、白ゴマ、塩、砂糖でつけ汁にします

ぬるく35度くらいの人肌温度

麺を茹でよーく水で洗い

付け合せは、ネギとバジルの間引きした芽


できあがり~~ラーメン


【0622キッチンUP♪】【父の日2006】 簡単なラーメンも丼もカフェスタイル♪ 箸、れんげ付 ペ...こますじシリーズ 【6.0寸丼】かわいい☆花水木白模様の浅め・小さめ丼【花水木白・単品1個】
ドンブリ好みのがありましたらどーぞ♪

価格別食器市200円【6.3切立ラーメン丼 青龍】食器問屋ks-gallery価格別食器市300円【6.3高台ラーメン丼 紅】食器問屋ks-gallery価格別食器市200円【6.3切立ラーメン丼 鳳凰】食器問屋ks-gallery
この段のは200~300円のドンブリです^^!



---ひよこポイント


豚骨はゲンコツ割るとかしたかったけれど、

そのまま出汁をとりました^^; 

そもそも調理しようとして買ったわけではないのでした^^;


でも・・・ここまですれば、既成の麺でもどこぞのラーメン屋より旨いっ

つけ汁をスープで割って全部完食♪


トンコツ


写真に徳が匂いかぎに行くの写ってる^^;

骨はこう・・・豚骨一人占め~。 肉もついてるしお宝♪

食べるのか???これ。。。と思うのかも知れませんが、噛み砕いていますw

ショートノーズタイプで顎は強いと思われます


今日は犬同士、出会い頭時に不意のケンカがあり仲良しの犬を傷めてしまった

仲間の犬は何より守らなきゃいけないのに・・・私の不注意でやってしまったんだ

車の事故と同じですが、ケンカに関係ないワンちゃんを巻き込む形になり

徳は吠えられるしケンカを売られる 気を張っていなければ・・・。

ゴメンね~俺近くに居たのに。。。ポンズさん涙ぽろり深謝


有田焼 究極のラーメン鉢&レンゲ。朱巻内ぶどう ラーメン鉢・レンゲ
有田焼のラーメン鉢&レンゲ。朱巻内ぶどう ラーメン鉢・レンゲ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.24 23:06:08
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

皆んなで出掛けると… New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.