1855649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.05
XML
カテゴリ:猪料理
 
 
南宮崎のマタギ シモーヌの親父タツロー

このあいだも猪肉送ってきました^^;

そんな生活・・・東京なんですがぁヽ(`◇´)/


夏猟は、シモーヌが口うるさく言う

犬が疲れるからだそうだ・・・。タツローも解っているけど止められない!!


マタギ魂もわかる

30頭居ても主力は5頭くらいなんですよね。

やっぱり心通ういつもの相棒がイイみたいなんですよ


そうするとマタギ親父に怒るムスメ

他に止められる人は、多分他に居ないのだろう

宮崎弁が飛び交う 東京です



私は、何故かずーずー弁や伊勢弁が話せますので、

東北のずーずー弁で応戦する事も・・・♪


猪料理 麻婆豆腐


絹こし豆腐を重しを軽くのせ水抜きしております♪

特筆するとこは、

韮 トウチ入りラー油 豆板醤 猪肉 

インスタントコーヒー1人分くらい 花椒


そんなとこ・・・です



訳あり??料亭さん・割烹さん用のお肉を無理やり 切り落しました![ミスジ]も入って爆発的に...



レシピgif
よかったら押しといて下さい


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング


猪肉はうちのは旨いです(あたりまえですが^^;)

豚肉と比べても、きっと黒豚のイイのと同じ位は美味しいんだと思います。




ご家庭用!【わけあり桃】 約5kg 12~25玉入(約5kg)


このあいだ
爽(アイス)と熱いカプチーノ入れて 桃のコンフォート仕込んで
食べました・・・。

エライ旨かった~ぁ(。・_・。)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.06 01:03:38
コメント(9) | コメントを書く
[猪料理] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

我が家の庭・・ teapottoさん

雨にも負けず! あまちゃん1号さん

4/26クマガイソウを… すわんのマーチさん

君のプライドを守り… xxゆみxxさん

SNS しばたろさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん

© Rakuten Group, Inc.