1854674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.29
XML
カテゴリ:魚介類2006.2.1~
 
 

まずシイラが旨いかどうか?


という疑問ですが、


はっきり言うと、旨いですぽっ




しかし・・・獲物が1mを超える


普通の人が持って帰ろうとしても鮮度を明らかに落とす魚です。


私らが「喰う」と決めて〆た魚ですので、マズイはずも無い。


スクランブルで、食べないハズの魚を食べるのでも、


すべてをつくし、血を抜き、鮮度も灼熱の太陽でも守る


技術と経験は、無いと・・・シイラはマズイ魚となりやすいです。


なんてったってデカイので・・・びっくり


みんなが、美味しく食べる努力をしないお魚でもあります。


ホントはとても美味しいです!





普通の人が200kgのマグロを持て余すのと同じです。(オーバー過ぎるかな^^;)



ハワイでは高級魚、ブラジルの方も喜んで食べるよーです。


スーパーのブリやマグロよりも、私らが獲るシイラでも旨いですよ♪






マヒマヒのソテー タルタルソース




「マヒマヒのソテー タルタルソース」



これはハワイの料理方法です。


実際に、ハワイではマグロよりマヒマヒの方が高価なお魚らしいです。



そうなんです・・・


身の安全の為に〆るしかなかったのヽ(`◇´)/


でもですね!釣り師友人が「食べる」と決めた魚。


全く別物でした。とても美味しい。





マヒマヒのお刺身


マヒマヒの卵煮付け




マヒマヒのお刺身、



卵の煮付け




レシピgif
よかったら押しといて下さい


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング







その卵もあまったので、



「マヒマヒの卵ウニソース パスタ」




マヒマヒの卵パスタ



そう!なった時は、



命あるもの 美味しく食べるのが・・・


せめてもの、たった一つの、出来る事なんですよねウィンク


今日も言い過ぎたかなぁぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.29 23:51:20
コメント(16) | コメントを書く
[魚介類2006.2.1~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

ジャガイモ🥔の芽か… New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.