1854586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.28
XML
カテゴリ:魚介類2006.2.1~


今日は深川 深川丼のふかがわ

車にETC車載器取り付けにきました



時間があったので徳さんのお散歩♪


深川.jpg


台風後・・・ピーカン晴れ

このあと、徳さんとアイス食べましたウィンク



これは、吉野屋の屋形船

いつも遠くから吉野屋「今日も大入りだぁね」と見てた船
和舟だから、木造かと勝手に思っておりましたが、
FRPのような素材
これが4艘配置 うむむ怒ってる「よしのやめぇ~~」
儲けすぎじゃ・・・なぁーんて


40人乗りの船が4艘 1人幾らで、只ならぬ金額w(ーー;)

深川 吉野屋興味ある方はどうぞ~。
(ちなみに花火をとかスゴイ金額になるので避けたほうが無難です)


深川1.jpg



もともとココまで海でした(江戸時代ね)


荒川も旧江戸川も、人が作った河川です
手掘りした方々と東京湾浄化イベントでお会いした事があります
エライ大変でアリマス

みんなを水害から守るように川を掘ったんですよね


芝エビの芝は港区の芝
東京タワーんとこですね アソコで良く獲れたらしいです


昨日さぁーマチャアキの番組見ていて食べたくなったので、


「エビのチリソース」



エビのチリソース.jpg


芝エビ探しに行ったけど無くてねしょんぼりブラックタイガー



_______
---星作り方
_______




背綿を取り お酒に少し漬けます(プリプリになります)油で少し揚げます



油に、豆板醤 ニンニク ショウガ ケチャップ多目

鶏ガラスープ エビ 入れて炒めまーす(順番はこのとおり)


2分少し詰まったら、


長ネギ 入れて 少し炒め 水溶き片栗粉

最後にお酢入れて味のバランスを整えます


盛り付けて できあがり~~さそり座


レシピgif
よかったら押しといて下さい


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング





_______
---星ポイント
_______



中華料理人の友人

彼の作るガンシャオシャーレ(エビチリ)は、特別旨い

やれば超えるかなぁーって思ったが、これじゃなー・・・。


彼のエビチリを超えたのは、まだ出会ってないです

卵白で衣をまとったパターンだと記憶しています(-_-#)


日本酒にエビを浸すの!コレもオススメです。

エビ!プリプリィっとします




高級レストラン使用 天使の海老 500g


今日は、

ゴンちゃんがシャンプーして下さいました。

匂いで嫌がらないようにしてますヽ(`◇´)/
もっとも解り難い部分で、微妙なところをご指摘され
ホントシャンプー作ってよかったなぁーーー号泣
と、思っています

短時間で終わるよーに 犬のことだけ考えて嫌な匂いしないよう

鼻の敏感な、徳さんをテスターにして苦労したとこだったんです♪
嫌がらない匂いを見つけるのに・・・20種くらい原料配合を嗅がした過去がありました


なにより!犬元気なら人の都合は要らないと、
犬優先に作った経緯があったんです(>o<")

喜んで頂け犬元気 これってもう課題はクリアーして
もっとも望んでいた事なんですきらきら
シャンプーが色んな経緯で届き・・・こうなり感謝なんて言葉じゃ語られない

もっとも大きな課題の答えがあります。

スペシャルサンクスピンクハート皆さんのご協力のおかげです。



次の目標は宮崎に帰郷し、
ベルギーの大聖堂の前に営業に行くんです♪

話すと長いから・・・目指せベルギー(他商品ですが)

この、ぬいぬいシャンプーの最終目標決まっています
目指せロシアそしてドイツ!ココまで行けばもういい・・・
ほんとに行くからね(ーー;) あーあ言っちゃった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.28 23:28:54
コメント(19) | コメントを書く
[魚介類2006.2.1~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

連休初日♪ New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

津山城まで桜を見に… teapottoさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.