1004750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

1981

1981

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.09
XML
カテゴリ:ヘアケア
ついにティモテ再販!
早速購入して使用し始めて1週間くらいが経ちましたが、なかなか良いです。

 

気に入ったのは、香りと使用感。
ちなみに、髪の長さはロング、ひとつ前に使っていたLUXスーパーダメージリペアとの比較です。

香りは、以前愛用していたロクシタンのグリーンティーに似てます。
柑橘系の爽やかなグリーンティー。
乾かした後も良い香りで、翌日もほのかに香ってくれます。

使用感は、軽めでサラサラ。でもまとまりも良いし、ツヤも出ます。
LUXだともう少し重い仕上がりなのに、まとまりは悪かった...なので、これはすごく嬉しかったです。

シャンプーは、クレンジングっぽいきしみは少なめですが、やっぱり絡まりやすいです。
しっかり洗った!っていうサッパリ感はあり、夏気持ち良さそう。

コンディショナーは、軽めで、ぬるつきも少ないので、背中の流し残しがさっと落ちます。お風呂床も滑りにくい。
こちらはノンシリコンではないのでシャンプーで絡まった髪もするっとほどけて指通りが良くなります。

ちなみに、オーガニックを強調していて、オーガニック成分は確かに配合されているのですが、
ノンシリコンについては、シャンプーだけなので、要注意です。
コンディショナーは色々入っていますので、成分を吟味される方には向かないと思います。
個人的には、せっけんシャンプーとクエン酸リンスを1年くらい使っていたこともありますが、ショートヘアじゃなきゃとても無理...。
長かった髪をばっさり切って頑張りましたが、髪型を制限して、この使用感を我慢して、せっけん生活を続けるのか?
と考えた末に、ある程度許容して気持ちよく暮らすことを優先した方が良い、という結論に至りました。
敏感になり過ぎると疲れてしまいますしね。
反動でLUX使い始めて、そりゃもう順調に髪は伸びましたし、快適になりましたよ。
ちなみに、同じタイミングで洗濯洗剤もarauからさらさに変更しちゃいました。

でも、arauのせっけん洗顔フォームは本当に良くて、これは今も使い続けてます。
同じくせっけん生活で知ったパックスナチュロンのスポンジを
4等分くらいに切って、それで泡立てると、もっこもこの良い泡が簡単に作れます。
このスポンジは台所でも使っていますが、かなり長持ちするし、泡立ちも良いし、手放せません!
 

脱線しましたが、話を元に戻して、今回のティモテは、比較的低刺激な成分で、値段もほどほど、香りも使用感もいい、
とくれば、是非とも長く使い続けたい、と思えるバランスの良い製品だと思います。
シャンプーボトルは透明、コンディショナーボトルは白、という分かりやすいデザインも秀逸。
近眼にも優しくて非常に助かります。

気軽に試せる少量パックもあり。旅行用に欲しい...。


LUXの残りは夫に消費してもらおう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.09 18:20:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

omena

1981年生まれ
3人姉妹の末っ子
生物系大学院(修士)→ 一般企業 → 主婦(時々パート)

家族:夫、息子2人(2014.3. /2019.11.)
これまでの引越回数:7回
住んだことある場所:関東/東海/関西/中国地方
好きなもの:布、ニット、電車、一人旅、植物育て

日々の暮らしの備忘録です

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

ももこ@ Re[2]:【使用7年後】m+ millefoglie II(エムピウ ミッレフォッリエ)(02/14) omenaさんへ お返事ありがとうございます…
ももこ@ Re:【使用7年後】m+ millefoglie II(エムピウ ミッレフォッリエ)(02/14) 本当にきれいなエイジングですね。 可能で…
ハンサムクン3714@ Re:エビフライ(01/31) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.