1004744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

1981

1981

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.11
XML
カテゴリ:ごはん
鯖が好きです。すごく好き。
ケーキと鯖どっちが好き?って聞かれたら、迷いなく鯖!って答えます。

そんな鯖好きが一番美味しいと思う鯖。愛してやまない鯖。
それが、米吾の吾左衛門鮓(鯖)


肉厚のサバ+昆布で、旨味がどかーんときます。
マイルドな酢飯と相性も良く、とにかく「うんめー!」ってなります。
ただ、高いです。
だから普段はセブンプレミアムの「さばの塩焼き」と「さば味噌」を愛用しています。
(こちらも脂こってりで美味しいです。)

だけど、ご褒美やお祝いの日は、吾左衛門鮓!

このお店には鯖寿司にいくつかバリエーションがありまして、
全部食べましたが、ノーマルが一番美味しいです。
>>> 

このお店には鯵と鱒と鯛と蟹のお寿司もありまして、
全部食べましたが、ノーマルの鯖寿司が一番美味しいです。
>>>   

鳥取県米子駅で購入できます。米子駅のおそば屋さんでも食べられます。
また、東京駅の駅弁コーナーでも購入できます。
デパ地下や駅弁イベントなどで取り扱いがある場合もあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.11 10:05:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

omena

1981年生まれ
3人姉妹の末っ子
生物系大学院(修士)→ 一般企業 → 主婦(時々パート)

家族:夫、息子2人(2014.3. /2019.11.)
これまでの引越回数:7回
住んだことある場所:関東/東海/関西/中国地方
好きなもの:布、ニット、電車、一人旅、植物育て

日々の暮らしの備忘録です

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

ももこ@ Re[2]:【使用7年後】m+ millefoglie II(エムピウ ミッレフォッリエ)(02/14) omenaさんへ お返事ありがとうございます…
ももこ@ Re:【使用7年後】m+ millefoglie II(エムピウ ミッレフォッリエ)(02/14) 本当にきれいなエイジングですね。 可能で…
ハンサムクン3714@ Re:エビフライ(01/31) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.