1004907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

1981

1981

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.04
XML
カテゴリ:子育てー成長
超慎重で歩き始めも遅く、今でもすぐ抱っこーな息子さん。
しかし、話す方は好きなようで、喋る喋る!
夕方頃には、ちょっと静かにしてくれる?とお願いしたくなるほど、1日中ずっと何か話してます。

話し方も何だかこなれてきて、それどこで覚えたのよ?っていう言い回しもチラホラ。
親の悪い口癖ももちろん完コピです。
意思疎通が楽になる一方で、対立も増えてきました。可愛い一言で色々帳消しなんですけどね。


<それはやめた方が...>
  もぉ〜面倒くさいなぁ〜(怒)
  みなさーん!さんさんたいそう、はじめますよー!いっしょにー!(たいそうを周囲に強制)
  んんっ!(遠くにあるものを取って欲しい時。トトロのカンタくんコピ)
  オジャマタクシ!(トトロのメイちゃんコピ)
  何してんの?(全力であやすお父さんに向かって、半笑いで)
  はぁー疲れたぁー(おっさんか)


<面白>
  ちょっとぉ〜!もぉ〜やめてよぉ〜ん(何故かオネエ調)
  ただいまんもす赤ハート(お父さんが何回か言ったのをコピ)
  こそばい〜こそばいよぉ〜(訛ってる)
  カメヨンヨン!(カメレオンの英語発音、そう聞こえたの?)
  おなら...出そう............出た!くっせ!くさいーーー(THE・男子!)


<意味不明>
  三角はこうするんだね(手で三角形を作る)。うん、そうだね。(何故か相槌もセット)
  お母さんは、お母さんになるの。それからぁ〜?お父さんは、お父さんになるの。それからぁ〜?(以下主語を変更してエンドレス)
  あぁっ!忘れてた!おひるごはん食べたんだった!(もう寝る前なんですけど。ここ寝室なんですけど。)


<胸キュン>
  一緒に遊ぼ?(遊ぼー赤ハート
  お散歩行く?(寒いからまた今度でも良いでしょうか...)
  お買い物行くの。美味しいもの買ってくるの。
  おみやげー!(おもちゃ詰め合わせ)
  お母さん、これ貸してあげるね。(優しいのね赤ハート
  お布団、気持ち良いねぇ〜〜赤ハート(ベッドに入って一言目)
  (自分の名前)、これ好きなの赤ハート(肩をすくめてぶりっ子。首がなくなって毒蝮三太夫そっくりになるというのに)
  ママー赤ハート(普段はお母さんなのに!甘えモード赤ハート
  お母さん、見て見て!お空に飛行機飛んでるねぇ〜!
  先生!おいでおいで!.......お母さんもおいで!(子育てサロンに行くと母は2番目の女に降格。先生大好き。)


<食い意地全開>
  黒豆?(台所で黒い液体の入った瓶を見かけると言う。何度言ったら分かるかなー、これ餃子のタレ!)
  おせんべい食べる?おせんべい食べたいの!(おせんべい=スナック菓子全般)
  まだまーだ!もっともーっと!お母さん、もってきて!もってきてよぉっ!(台所を指差しておかわりを強く希望→もうない→激怒)
  ぎゅうにゅう!(お茶は飲まないくせに)
  トマトジュース!(お茶は飲まないくせに)
  おこめ赤ハート(白飯大好き。ただし炊きたてに限る。解凍したのも食べてくれ...)
  納豆炒飯赤ハート(これなら解凍も食べる)
  あっち!あっちーねぇー!!(だから熱いって言ったのに。でも最近多少の熱さはOKな様子。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.10 13:42:01
コメント(0) | コメントを書く
[子育てー成長] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

omena

1981年生まれ
3人姉妹の末っ子
生物系大学院(修士)→ 一般企業 → 主婦(時々パート)

家族:夫、息子2人(2014.3. /2019.11.)
これまでの引越回数:7回
住んだことある場所:関東/東海/関西/中国地方
好きなもの:布、ニット、電車、一人旅、植物育て

日々の暮らしの備忘録です

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

コメント新着

ももこ@ Re[2]:【使用7年後】m+ millefoglie II(エムピウ ミッレフォッリエ)(02/14) omenaさんへ お返事ありがとうございます…
ももこ@ Re:【使用7年後】m+ millefoglie II(エムピウ ミッレフォッリエ)(02/14) 本当にきれいなエイジングですね。 可能で…
ハンサムクン3714@ Re:エビフライ(01/31) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.