11781658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ジャンク品でPC作り jrmoldさん
ちいさくってかわい… ちゃお999さん

Comments

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Freepage List

FUJIFILM FinePix F410でテストショット


秋葉原へ行った記録 ~2006年夏まで


2002年版


2003年版


2004年版


2005年版


2006年版


我が家のネットワークマップ


家庭内LANを支える機器群


簡単無線LAN構築法


我が家の所有パソコン群


NEC LAVIE Note Standard NS750/DAR


SONY VAIO C VPCCB2AJ


FMV-DESKPOWER ME/355


NEC LaVie G タイプL GL245U/FS


NEC LaVie L LL750/RSW


NEC LaVie S LS350/SSB


FUJITSU LIFEBOOK SH90/T


DELL Alienware X51 R2 Supremacy


FUJITSU LIFEBOOK AH77/K


ビデオデッキ修理備忘録


我が家のレコーダーの紹介


ビデオデッキ修理術


我が家の各部屋テレビ環境


自室のAV機材の紹介


東芝レコーダー博物館


ノートパソコンのCPUを交換するにあたって


MMC-1編(1)


MMC-1編(2)


Micro-PGA2編(1)


Micro-PGA2編(2)


Micro-PGA2編(3)


Micro-PGA2編(4)


MicroFCPGA編(1)


MicroFCPGA編(2)


SocketS1編


SocketM編(1)


SocketM編(2)


SocketS1g2編(1)


SocketG1編


SocketG2編


パソコン使用記~数々のメーカーPC~


NECノートPC写真集


富士通ノートPC写真集


日立PC写真集


ThinkPad写真集


旧更新履歴(2006/12/23)


旧キリ番報告所


その他のReview


mova P504iS


NTT西日本 でんえもん711LC


WindowsXP ServicePack2 RC1


mova P506iC


FOMA SH901iC


FOMA SH901iC 本体ソフトウェア更新


FOMAでインターネットに接続してみる


NTT西日本 でんえもん715LC


PRO/Wireless 2915ABGのW52対応化


Windows Vista Ultimate Edition Beta 2


Windows Vista Ultimate Edition pre-RC1


番外編~管理人の携帯電話遍歴を辿る~


FOMA SH902iS


番外編~FOMA SH901iC/902iSで動画再生~


松下ラムダッシュES8259


XOOPS


修理してみますた(゚∀゚)


IBM ThinkPad A20mのバックライト交換


番外編~Seagate HDDをRMAに出してみた~


写真編~Seagate HDDをRMAに出してみた~


我が家のプリンタ


ホーム部分バックうp


サイドバックうp


August 12, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
盆休み2日目の12日日曜日、天候は晴れ時々雨と言ったところですかね。朝早くは
特に問題無い天候でしたが、ちょっと関東方面に向かっている途中でぱらぱらと雨
が降り昼過ぎからは雨も全く降らず安定していたので、とりあえず地元の天気がどう
だったのかは知るよしもなく。まぁ何とかなったので良かったですよ(w

ともあれ今日の日記、盆休みは遠出もしないと有効活用できたと言えませんね(ぉ

・パソコン改造記管理人、秋葉原で何か買う。

#もちろんBGMは西野カナの「君って」でせう

毎年盆には東京に行っている気がしますが(夏の大イベント以外で)、今年も同様
にgdgdと盆休みの計画を友人とメールにて立てているとあっさりと東京もとい
電気街に行き先が決定したのが実際のところ昨日の話だったりします。まぁ自分も
「そうだ、アキバ行こう」と当日思いついて常磐道を走り抜けて特に用事もないの
にアキバに行くことは多々ありますので、前日に決まったところで特に何とも思わ
ないくらいには末期症状なわけですが。コミケ最終日と盆関係無く日曜日・そして
歩行者天国もあるために昼過ぎからかなりの混雑が予想されますが、(゚ε゚)キニシナイ!!
で7時出発。秋葉原UDX地下駐車場の混雑を考えるとこれ以上遅くできませんしね。

映画の時が友人の車だったため今回は自分が車を出す番で、もう目を瞑っても・・・
はちょっと無理そうですがカーナビに頼らずたどり着ける程度には自宅-UDX間を
往復していますので、特に問題無く常磐道上り線を目的地へ向けて走り抜けます。

チェックポイント兼定期休憩場所の友部サービスエリアへもつつがなく着きました
が、なかなかの人混みです。そりゃ盆休みという高速道路の繁忙期の一つですから
ねー。トイレやら飲み物の購入やら済ませ、道路情報掲示板で首都高の渋滞がない
ことも確認してからまた常磐道に戻りつらつらと。終点が近くなってくるとだいぶ
混雑してくることや、首都高はいつものジャンクションまで混雑する以外は特に
停車を伴うような渋滞には巻き込まれずすいすいっといつもの出入り口から都内へ
下りられました。途中雨がぱらぱら降ってて大丈夫かな?と思いましたがこの時点
では止んでいました。まぁ大丈夫でしょう。大イベントの時は隅田川花火大会と
ぶつかったため、隅田川沿いはだいぶ人も多く車の路駐も半端無かったのですが
今日は何ともなかったです。帰省ではないですからねー。あっさりと秋葉原UDX
駐車場に着いた・・・と思ったら珍しくこんな早いのに満車で駐車待ち列が。今まで
はこの時間で駐車待ち列に並んだことなんて無かった気がしますが、幸い列も短く
各店舗がオープンする時間にもまだ余裕があったので列に並んで待つことにしまし
た。しかしガードくぐるとこの交差点の信号、UDX駐車場のほうから駅ロータリー
に行くとこのは変わるの早すぎますよね。青になったと思ったら5秒くらいで赤に
なるので、左折してガード下に行こうとする車が何度も信号待ちにひっかかって
曲がれないのを見かけました。歩行者もいるので無理ゲーですよね、あれは(ぉ
自分はロータリーへ直進で反対車線の駐車待ち列に並ぶ感じだったので何ら問題無く
通過できましたけどね。痺れを切らした列の車が何台か抜けて行ってたので、そん
なに時間が掛からず駐車できました。とは言っても11時前で、数十分は待ってた
ことになるんですけどね。駐車も済んだところで行動スタート。

自分はある程度買いたい物が決まっていたので友人に購入を強要するだけ(!)
で、淀などでフロアを上がりながら家電を見ていって琴線に触れる物が無いかと
聞きながら歩き回ってました。いつも通り各フロアそれなりに時間を掛けて回ると
ちょうど昼時にレストラン街の8Fに着く感じだったので、今回も8Fに着いたところ
で行く店を決め案の定結構な回数行っているパスタに決まりました。混雑し出す
時間よりもちょいと早く着いているので、あっさり入店できサクッと平らげて13時
前には午後の部として回り始められました。次は自分が買うもののために回ること
になり、今回炊飯器をちょっと買おうと思っていたので価格.comで取扱店のリスト
を見てショップを回ることにしたのですが・・・どうも盆休みと言うことをすっかり
忘れていました。低価格で名を連ねているショップは大半盆休みに入っていて、
開いていなかったんですよねー。家電量販店はさっき回った淀にはお目当ての機種
がなかったですし、それ以前にスペックが見合う機種が予算に収まりませんでし
た。他の量販店も回ってみるも同様で、祖父地図には生活家電なかったよな・・・
と行ってみるとなぜかソフトバンクBBの粗品配布キャンペーンに捕まりました(ぉ
最後にアンケートを受けましたが、プロバイダーのメールアドレスとか使っている
と乗り換えられないですよねー、的な話になってそれであっさり終わりました。
粗品を3つほどもらいましたが、まぁ時間も余ってましたしいいかなーと。とりあえ
ず今日炊飯器を買うのを諦め、適当にぶらぶらすることに。14時になって歩行者
天国も始まってましたしね。その辺を歩いているとfoursquareを見てやってきた
(!)のか、大イベントでおなじみWind.さんがコミケ帰りでやってきました。まぁ
数週ぶりくらいなので全く積もる話もない(!)のですが、コミケ土産をもらい
ましたよ。その節はありがとうございました(w >Wind.さん
また淀のあたりまで流れ着いていたので(!)適当に水分補給してから本通りへと
戻り、さて何するかなとスーパーハイビジョンの体験コーナーとかを設けている
ベルばらのNHKの催し物を観に行くことにしました。この催し物、29日に来たときも
やってて結構長いなーと思ってたのですが、中に入る前に特設ステージに目をやると
どこかで見たことのある顔の人が・・・。ってあれ

小 林 ゆ う じ ゃ ん !

どうもNHKのアニメ「銀河へキックオフ!!」のトークショーをやってたみたいで、
生で小林ゆうを見るのはもちろん初めてなのでびっくりです。ちなみにテレビで
見かけたのはAT-Xの番宣部長の時で、もちろん実際もあのままでしたね。しばらく
見つつ、終わりそうだったので展示をちょっと見ていたのですが(スーパーハイ
ビジョンではなくw)ちょっとベルばらを離れようとすると今度はベルばらの2F
イベントホールで「きゃにめ夏祭り2012」なんてイベントがやってるとか何とか。
最近ゆるゆり狂になりつつあるので(!)ちょっと見ていくかと友人を引き連れ
て行きましたよ。まぁ友人も

昨年はゆるゆり展に連れて行ってますし全く問題無いだろうと(ry
15時から七森中♪りさいたるのスクリーン上映が行われてたので、ちょいと見つつ
ガラガラの物販列(ぉ で売ってる商品をいろいろ手に取って見つつ、注文票を持ち
つつ・・・(ry といろいろやって何か手に持って出てきたのはアレです(w

思い残すことはこれくらいで無くなったので、また淀に戻って決まらない友人の
買う物を探すべく午前中と同様にフロアを上がっていったら18時前になったので、
夕飯も早めに済ませとくか・・・と最近かなりご無沙汰だった寿司を食うべく8Fの
店に行ってカウンターで注文しまくりました。マグロの解体ショーなんかもやって
ましたね。気がつくと会計が2.5k円になってました。うーん、トロ食い過ぎたか(ぉ
淀を離脱したところで近くのセブンで帰りの車で飲むドリンクを調達し、そのまま
UDX駐車場に向かい駐車料金を事前精算した後帰路につきました。帰りの常磐道は
それほど混んでいなかったので、一番遅い第1車線をのんびり流してましたよ。
その割に友部サービスエリアにはナビの予想時間通りに着いてたのですが。

若干音夢けが出てきたのでリフレッシュにスタバでキャラメルマキアートを購入
し、音夢けもすっきりしたので残り100kmほどを制覇すべく常磐道に戻りました。
そんなこんなで家に着いたのは21時半、ライトにアキバを楽しむならこれくらいか
なーという感じでした。結局友人はドライブ程度にしかならなかったようですが(汗

そんなわけで今日の戦利品ですが、


まず「きゃにめ夏祭り特製「ゆるゆり♪♪」×「織田信奈の野望」コラボショッパー」
ですね。やたらアキバ界隈でコレ持ち歩いている人がいましたが夏祭りが出所だった
んですねぇ。これをこの時期に持ち歩くとコミケ帰りに見えるという・・・。弟に
まで「コミケ行ったのか」と言われる始末です。そしてこれがあると言うことは

夏祭りでの購入分があるわけで、ミラクるんセットを選択しました。ついこの前の
京子が作った映像の分の絵コンテですねコレ。あとミラクるんの新テーマソングCD
です。どう見ても竹達彩奈の無駄遣いです(w
無くなり次第終了のコラボ暑中見舞いポストカードも余裕で付いてきました。2日目
の午後だったんですけどねー。それと

パソコン改造記らしくメインマシンを改造すべくIntel Core i5-560M Processor
2.66GHz SocketG1なんかも買って来ました。これで安いPentium P6200とも
おさらばできます。と言うかサブマシンよりメインマシンで先にやるべきでした。
ここからはもらいもので、

例のソフトバンクBBのキャンペーンで配られた粗品です。冷却ジェルとファイルと
ノートですかね。乗り換えるとキャッシュバックとかにねん割を使うとどうとか、
新規で加入するとMacBook/iPadがお得とかいろいろ言ってましたが我が家の環境
だと乗り換えに伴って発生するデメリットのほうが多いという・・・。

最後がコミケ帰りのWind.さんにもらったお土産の餅です。友人に渡しそびれて
2つとも我が家にあるのですが・・・(汗
まぁなんとかしませう。

そんなわけで2週間程度で2回もアキバに行きましたが、今回も満足ですね(w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 15, 2012 10:20:37 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.