3113978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べブログ2005~2024♪

食べブログ2005~2024♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyaanya

nyaanya

カテゴリ

コメント新着

お気に入りブログ

なんで、○○してくれ… New! walkman2007さん

暑中お見舞い申し上… 越前奉行さん

Thanks Daddy 2024 ひなの。さん

めざせ、平和な生活! ぴあ0168さん
LIGHT MY … ARK2005さん

ニューストピックス

バックナンバー

2010.12.04
XML
カテゴリ:レストラン三重
三重県四日市名物“大とんてき”の『まつもとの来来憲』へ♪

そもそも、大とんてきとは(お店のHPより)

ただの豚のステーキではない。ポークソテーでもない。豚のしょうが焼きでもない。
分厚い豚の肩ロース(250グラム)を柔らかく焼き上げ、
ニンニクとソースをからめた味で、野菜やごはんなどにとても合う味になっています。

肉が全部引っ付いている「グローブ」といわれる形も、
「とんてきスタイル」と言われていますぶた

と、いうことですうっしっし

四日市から、近鉄湯の山温泉行きに乗って電車
伊勢松本駅で降りますダブルハート
2
2 posted by (C)nyaanya

まだ10時半頃だったので、お店は閉まっていましたNG
3
3 posted by (C)nyaanya

近くの用品屋さんでぶらぶらしていて、ふと見るとお店の前に行列が・・・ほえー
慌てて戻り、行列に加わりましたダッシュ

11時のオープンと同時に、お客さんがどんどん入ります時計
4
4 posted by (C)nyaanya

中華料理屋さんなので、中華メニューも色々ありますが、
大半の人が『大とんてき定食』を!!
5
5 posted by (C)nyaanya

グローブ型がウリですが、一口大や一切れづつなどカットもOKOK
一切れづつにカットして貰いましたごはん
2
2 posted by (C)nyaanya

やはり、大きくて分厚いです目がハート
しっかりしたお肉の味のする豚に、濃い目ですが甘過ぎないタレがからんで、
ご飯が進みますスマイル
キャベツ・お味噌汁・ご飯のおかわりOKですOK

1
1 posted by (C)nyaanya

お味噌汁に唐辛子のかけらが入っているのは珍しいですが、
とてもおいしくいただきました音符

来来憲のは初めて食べましたが、おいしかったです~ウィンク










『ちゃん』は結構お店がたくさんあるので、何度も食べたことがあります!



いよいよ次は最終章です泣き笑い
どうぞよろしくお願いいたしますダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.25 16:22:33
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.