3111751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

食べブログ2005~2024♪

食べブログ2005~2024♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

nyaanya

nyaanya

カテゴリ

コメント新着

nyaanya@ Re[1]:今話題『シャトレーゼ』のほうとう(°▽°)(06/07) ひなの。さんへ 全国でここだけっていうの…
ひなの。@ Re:今話題『シャトレーゼ』のほうとう(°▽°)(06/07) シャトレーゼのアンテナショップレストラ…

お気に入りブログ

ニューストピックス

バックナンバー

2015.12.30
XML
カテゴリ:お料理
圧力鍋で楽々黒豆をちょき
やっぱり丹波の黒豆が美味しいですひよこ
rblog-20151230170453-00.jpg

重曹も錆びた釘も無くて大丈夫OK
かんたん、すぐに出来ますよスマイル

何でも甘さ控え目派の私ですが、
黒豆だけはお砂糖しっかりがオススメですくま

黒豆100g
砂糖100g
水400ml
醤油小さじ2
塩小さじ4分の1

黒豆と水を入れ、
圧力鍋のすのこを落し蓋のように使って加圧炎
圧力がかかったら弱火にし8分煮て火を止めます猫
そのままの状態で1時間ほど置きます時計

調味料を加え再加圧、圧力がかかったら弱火にし、5分煮て火を止めますぶた

そのまま一晩置いて出来上がりです月

煮汁にしっかりつかるようにして冷蔵庫で保存すると、
豆にシワが寄りませんウィンク
rblog-20151230170453-01.jpg
rblog-20151230170453-02.jpg

スーパーの田作りの試食品を食べてビックリ!!
しなしなでかみきれず美味しくなかったNG
rblog-20151230170453-03.jpg
ポッキリ折れる位まで炒るのがポイントです赤ハート
炒ったピーナツを砕いてからめてみましたダブルハート

今年は干しエビにも甘いタレをからめてみましたさそり座
rblog-20151230170453-04.jpg

鏡餅は東北の和菓子屋さんからお取り寄せしました~プレゼント

これで今年の更新はおしまいですパソコン

皆さん良いお年をお過ごしくださいね~晴れ









いつもありがとうございます( ゚ー゚)
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.30 20:07:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.