080547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

おじログ

PR

Calendar

Free Space

Category

Headline News

Archives

2017.02.11
XML
カテゴリ:モカ
先月、去勢手術をしたモカ猫
2、3日で元気を取り戻し、順調に回復しましたちょき

懸念していた、体重管理も今のところ問題なしマル

 以前はご飯の催促に、大声で鳴くこともあったのですが
 それも無くなり、
 むしろ管理しやすくなりましたスマイル

顔つきも、血気盛んなオスの表情から荒っぽさがなくなり
体型もややスリムをキープきらきら
私の中のネコちゃんの理想体型に近いダブルハート


ただ、ひとつ予想外なことが・・・

去勢すると大人しくなるとよく聞きますが
モカは逆!
活発に走り回り、遊んでちょうだいの催促の回数&時間が増えましたダッシュ

 体重が軽くなったせいなのか・・・?


動かないと太るからと思って、新しく買ったおもちゃNEW

 おもちゃ.JPG
  与えてすぐ、羽を噛み切られました

 トンネル.JPG

大興奮で駆けずり回る毎日です台風

手術前は、大人しくなったら寂しいかもって思ってたけど
そんな心配も吹き飛ばしてくれましたひらめき

 もうちょっと大人しくてもいいんですが・・・雫
 まだ子供だから、仕方ないか



手術をしても、すぐに性ホルモンの影響が消えるわけではなく、
また、しばらくは代替ホルモンが分泌されるらしいです

 ただ今、やんちゃな男の子っぷり、本領発揮ですOK





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.02.19 11:02:24
コメント(0) | コメントを書く


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.