133639 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おじログ

おじログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Category

Headline News

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2018.04.06
XML
カテゴリ:モラタメ
​​​​​​​​​​​モラタメさんで
​​公益財団法人塩事業センター​​
​​塩 減塩タイプ 200g 2個​​​​」(提供数3000)
に、当選しました​ひらめき

 

食塩なのに、減塩ってどういうこと?って思いません?
しょっぱさ(←方言?)が減ってるってこと?

ナトリウムを減らして代わりにカリウムが使われているそうですえんぴつ
カリウムも塩味を感じる物質らしい

 !カリウムが多いので、腎臓病の人には安易にオススメはできません!


さて、こちらの商品、
いつも使ってる普通の食塩より、
粒子が細かく、
舐めると、ピリッと刺激が強めに感じますいなずま

トマトに、ほんのちょっとパラパラッとかけて食べたら、
トマトが甘いこと甘いことダブルハートびっくり

塩味が強いので、かける量も減らせて一石二鳥ちょき
さらに
にがりを使用していて、ミネラルもとれるので、一石三鳥だなグッド

それから、200gチャック付きパウチもコンパクトでマル
いつも500g入りの袋を買うけど、
なかなか使い切らないし、置き場所に困ってたんですよねひよこ

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.21 15:48:19
コメント(0) | コメントを書く
[モラタメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.