902448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2003年10月16日
XML
カテゴリ:過去
志望校が決まると、その学校にあわせた(?)面接試験に対してのリハーサルが行われた。

特に、中途退学者が多いので、高校の担当の先生は
この生徒は3年間持つかどうかを見る。
そのような話も聞かされる。

たった3年。
たかが3年の話。

さて、面接試験、通常なら別になんとも思わない。
職員室も、校長室も、特別室(?)での試験も毎度おなじみ。
別に怖い物は無い。

ところが・・・・
担任の先生は、大変 痛い所をわざわざ突いてくる。
一番、避けたい部分をだ。
意地悪としか、考えられない。
だが・・・他の生徒に聞いてみれば、あまり変わらない質問をしていたようだ。

と、言う事は・・・
その部分が私にとって一番苦手って事?
確かに、自覚はあったが・・・でもねぇ~~!!

友達関係についてどう思うか・・・
はっきり言って、同級生の友人と呼べる人は2・3人しか居なかった。
上級生にも2・3人。
下級生にも2・3人。

他校生では・・・この頃はまだ居なかったと思う。

上級生や下級生と仲良くしている生徒は、少なかったらしい。
また、同級生で友達と呼べる相手が2・3人と言うのも少ないようだ。

でもねぇ~~
表向き仲良さそうに見えるけど、影でボロクソに言っているのも聞いている。
私ははっきり言ってそういう人を軽蔑する。

言いたいことがあれば、直接言えば?
影で言うのなんて最低!!
と思っている。

そして、担任の先生の面接リハーサル。
友達って何を基準に言うのかわからないし、仲がいいって一言に言っても、表向きだけの関係もあるし、私は別に・・・
と言うような話をしたような気がする。

そういう時は・・・
と添削が入る。
はは~ん
物は言いようって事ね。

数は少なくても、本心から気を許せる、深い関係
と言うような内容を言われたような・・・



さて、本番の試験。
学科は問題なし(だって、楽する為に無理しないレベルにしたから)
問題の面接。
はっきりって記憶にございません。
記憶に無いって事は・・・たいした事 無かったって事。
これで、無事、高校へ入学する事が出来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月12日 18時17分16秒
[過去] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.