903882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2006年07月16日
XML
カテゴリ:ペット・生き物
朝からモカ(猫)が騒いでいた。


パパが言うには4時ごろ帰ってきてずっと騒いでいたそうだ。


パパが起きて台所へ行ったら
椅子の下に大きなネズミが転がっていたと言う。


私が行った時には既にネズミの姿はなかった。
私はパパが片付けてくれたものと思っていた。


実は、我が家は前日の夜に次の日の朝ごはん及び
お昼のお弁当用のご飯を炊いておく。


ところが・・・
この日はうっかり忘れてしまった。


息子は中体連の取材で7時半には家を出なければならない。
パパも付き添いで同じ時間に出発。


ぎりぎりご飯を炊いて間に合う時間だった。
パパがご飯を炊いてくれたようだった。
(電気炊飯器では間に合わないだろう。
 業務用鋳物コンロで炊いているから間に合ったと思う)












そして、夕方。



何気なく私の座布団を動かした。
そこには・・・




半分つぶれた(誰かに踏まれた)大きなネズミが・・・



キャァーーーーー!!!



思わず珍しい声を出してしまった。



私はパパに文句を。。。



そんなこと言っても・・・
今朝は非常事態で・・・忘れたと言う。



だって、見てすぐに片付ければ。。。。



しかも、二人とも私の座布団の場所を使っているし・・・



よりによって座布団の下にネズミを隠したのは誰???




山の中の一軒家なので猫たちは家の中も外も自由自在。


それでも猫用扉があっても戸を開けてと要求する我が家の猫たち。
ときどき、お土産を持ってきて・・・
こういう朝からアクシデントの日もあったりします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月17日 09時24分40秒
[ペット・生き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.