905749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

てまり - ねこ の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

てまり - ねこ

てまり - ねこ

お気に入りブログ

*Hurt to Heart* *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

2007年04月16日
XML
某ブログサイトで読み逃げについて問題になっているらしい。


私としては読み逃げ大歓迎です。


私自身、検索サイトで調べて偶然ヒット。
その記事にひかれてクリックしたら誰かのブログだった。


そういう事はよくあります。


それに対してコメントを強要されても・・・
非常に困る場合もあるんですね。



私のハンドルネーム、てまりねこ
これを使っている人が確実にもう一人います。
もしかしたら二人かもしれません。


一人はオンラインゲームが好きな人らしい。
ただログインは少ないらしい。
ゲームに関するブログを持っているが更新は少ないらしい。


確実に私ではありません。



もう一人、看護士さんらしいです。
情報は非常に少ないです。



その他に、某アニメで てまりさん というキャラがいますので
そこから名前を頂いた?と思われる方も。。。



趣味も違えば価値観も違う。
おおやけに公開しているブログに対してコメントを求められても。。。



逆に自分のブログにコメントを書かれたとき
ネット上とはいえ、それなりにお付き合いのある方からのコメントなら・・・


ただ、いかにも通りすがりです。みたいな方からコメントを頂いても。。。
内容によっては・・・


正直 不愉快な事も。。。
私はそれが嫌で、書き込みフリーにはしていません。


私書箱は開放してありますので
用件があればそちらのほうに・・・



まぁ、書き込みフリーにしなくなった理由は
アダルトサイトからのお誘いが多くて。。。
アダルトではなくても交際関係のサイトからの書き込みも。。。



こういういわゆるスパム行為がなければ、書き込みフリーにするのですが
そうそうまめにチェックして不愉快な書き込みを削除。
そういう管理ができませんので(1日に2回程度のチェックの事も)



それにコメントに関するお返事を書きたくても
内容によっては書けなかったり・・・



これは他人のブログに関しても同じですね。



下手な事を書いたら相手を傷つけてしまう。
よけいなおせっかいになる。



気になる人のブログでさまざまな理由により
あえてリンクを張っていない方もいます。


私のブログカラーとは違うとか・・・
そういう方の場合、自分のPCにお気に入り登録していて
定期的に覗きにいっています。


ほとんど読み逃げですね。。。






もちろん、私のブログにリンクをはるのも自由です。
事実、全然知らない場所で某日の日記がリンクされ
その結果、定期的なアフィリの収入になっていたりします。


さすがにアダルトサイトからのリンクはご遠慮したいですが
私のブログカラーでは・・・たぶん大丈夫でしょう。



最近、ちょっとお休みぎみですが
手毬に関する検索では常に上位にいますので
そちら関係でのリンクは大歓迎です。



とうぜん、家庭内のごたごたやご近所とのごたごたのネタなどもUPしていますが
気にいらなければスルーしてくださって結構ですし。。。



まぁ、読み逃げ禁止というのであれば
それ相当の、荒しも覚悟しなければいけないわけで。。。



私としては荒らされることは好みませんので
読み逃げ大歓迎。書き込みは限定にしているわけです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月16日 08時57分52秒
[パソコン・インターネット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.