1004050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 27, 2010
XML
カテゴリ:魚_カラシン
今日も完全に春そのものの暖かさ、暑さでした。
昨日からカープのオープン戦が始まりましたが、ソフトバンクに2連敗でした。なんかソフトバンクに苦手意識が出来つつある気がします。今日はサヨナラ負けとはいえ1点差だったので、大敗だった昨日よりは希望が持てる展開でした。サンフレッチェもACLの初戦をホームで落としてしまったので、公式戦じゃないとはいえそろそろどちらかの「勝ち」が見たいです。

■謎のテトラの正体、判明

以前ワイルドラミーノーズテトラに混じっていたテトラですが、日増しに綺麗になってきました。

_DSCF0024 モンクホーシャ・コレッティ?
_DSCF0024 モンクホーシャ・コレッティ? posted by (C)サイレス

オレンジ色の尾びれといい、透明な体に入るグリーンのラインといい、まるでジェリービーンテトラを太らせたような感じです。

_DSCF0031 モンクホーシャ・コレッティ?
_DSCF0031 モンクホーシャ・コレッティ? posted by (C)サイレス

しかし上手く撮れません。つーっと止まらずに泳ぐので、シャッターを切るタイミングが取れないんです。業を煮やしてフラッシュを焚いたらひどいことになりました。

_DSCF0041  モンクホーシャ・コレッティ?
_DSCF0041  モンクホーシャ・コレッティ? posted by (C)サイレス

色的にはこれが一番それらしいかなと。

_DSCF0042 モンクホーシャ・コレッティ(確定)
_DSCF0042 モンクホーシャ・コレッティ(確定) posted by (C)サイレス

よく見るとあぶらびれが赤くなっています。色が出てなかったのでモンクホーシャ・コレッティじゃないかなと思いつつも確信が持てなかったんですが、このあぶらびれの特徴でモンクホーシャ・コレッティだとはっきりわかりました。
正体がわかってすっきりしたような、正体不明という神秘のベールがはがされて残念なような。ちなみに傑作な駄洒落を思いつきましたが寒の戻りが来そうなのでやめておきました。

■チロルチョコ

_DSCF0014 チロルチョコチーズ ジッグラト風
_DSCF0014 チロルチョコチーズ ジッグラト風 posted by (C)サイレス

チロルチョコのチーズ(チーズケーキ?)味を食べてみました。横から撮ると何だかジッグラトみたい。

■ちょっと前のウィリー

1ヶ月ほど前のウィリーです。紹介するのを忘れていたんですが、このままお蔵入りというのももったいない気がするので。この頃は寒かったので、お湯を沸かすとよく冷蔵庫の上に上がっていました。天井近くに暖気が溜まっているのを知っているみたいです。

_DSCF0033 冷蔵庫の上
_DSCF0033 冷蔵庫の上 posted by (C)サイレス

_DSCF0035 びっくりした表情?
_DSCF0035 びっくりした表情? posted by (C)サイレス






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2010 08:22:41 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.