091994 ランダム

ゆうぞう0125

2007年08月03日
カテゴリ:日常の話
あちこち回ったわけではないので、旅行記を書ける程ではないんだけど、自分の覚え書き程度に書いておきます雫

8/5写真を追加。

《1日目》
朝8:30頃家を出発。
途中渋滞もあって、熱海へは12時ちょうどに到着。

ホテルで昼食食事→プール遊びサーフィン→温泉温泉→夕食バイキング食事→ここで朝から昼寝無しの次女(4)終了眠い..…7時半でした(;^_^A→長女(6)長男(2)母でヒーローのビンゴに参加スマイル→子供就寝眠い..→再び温泉温泉

宿泊は後楽園ホテルなので、3大ヒーローが集結していました。
さすが東京ドームダブルハート

プールで泳ぎの練習中。

泳いだ後は遊園地。
母と長男(2)は、後ろの電車に乗ってます。

昔ながらの遊園地。
このゾウさんは、1万フィートまで上昇するそうです(笑)

後楽園のプールは、波の出るプール、水深120cmのプール、小学生以上のスライダー、ちびっ子用の水遊び場がありました。
ちなみに宿泊客は、隣の遊園地でも乗り物で遊ぶ事が出来ます。
回数券が何枚かもらえました。
昔ながらの遊園地で、何か懐かしい感じ?

《2日目》
朝食食事→午前中めいっぱいプール遊びサーフィン→ホテルで昼食食事→土肥に移動車→道路陥没のため、2倍以上の時間がかかるショック→4時過ぎ土肥に到着。ホテルは海水浴場の真ん前荒波→浜で遊ぶサーフィン→温泉温泉→部屋で夕食食事→就寝眠い..→再び温泉温泉…のはずが、撃沈してしまったため、父だけ温泉へ。

後楽園ホテルのプールは、それほど大きくないけれど、うちみたいに子供が多くても目が届きやすいので、安心して遊ぶ事が出来ました。
ファミリーも多かったけど、子連れのグループがとても多かったのが印象的。

夕暮れの海。遊ぶ親子

海が怖くて逃げる長男(2)

《3日目》
朝から温泉温泉→朝食食事→海水浴(土肥温泉海水浴場、2時過ぎまでサーフィン→コンビニでお昼を買っておにぎり帰路へ車→修善寺まで出た後、来た時とはルートを変えて三島方面へあっかんべー→三島のヨーカドーで休憩。子供たちプレイランドで遊ぶ足跡→裾野市内で夕食食事→裾野から東名、帰路へ車

土肥温泉って山梨ナンバーばかりでした。
清水までフェリーで行けるし、テレビCMもやってるし、県民には馴染み深い海水浴場なんだね~。
ちなみに、4年前(まだ山梨に住んでいた頃)に来た時は、帰りはフェリーでした。
そんなに混んでないし、防波堤の中の海水浴場なので波も穏やかなので、土肥温泉はお勧めですよちょき
でも今日は台風台風の影響で、土肥にしては荒波だった…らしい荒波

土肥の海は穏やかなのです。

ここは海岸にある温水プール。もちろん無料。
ちびっ子たちはみんなここで遊んでました。
土肥海岸には、このプール以外にも、船の中に温泉が張ってあって、海で冷えた体を癒す事が出来ます。
冷水だけどシャワーも更衣室も無料です♪

足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡

と言う感じで家に着いたのは11時近くでした(;^_^A
裾野まで来ると、須走まで行って富士五湖有料道路を通って山梨へ帰りたくなるのは長年の習性。
昔はしょっちゅう来てたんだけどね~
日帰りで伊豆を一周なんて無謀な事もやったっけ…懐かしいねえ。

最終更新日  2007年08月06日 01時17分56秒
[日常の話] カテゴリの最新記事

土肥温泉!   あさまる さん
三島に住んでいた時は、そのヨーカドーは御用達でした・・・。土肥温泉に向かう陥没してしまった道路は、海に下る山の坂道がとってもきれいに見える道だった気がするので、直ったらまたぜひ通ってみてくださいね!土肥いいですよね~♪
伊豆半島って、小さいようで見所いっぱいだし、道を普通に走っても楽しめますよね、そして案外時間かかるなぁと私も思ったことあります(笑) (2007年08月04日 17時00分29秒)

Re:土肥温泉!(08/03)   ゆうぞう0125 さん
あさまるさん
三島に住んでたんだ~?
三島と言えば勝俣の出身地…(日大三島だよね?)
うなぎも有名なんだよね~。
伊豆半島って、地図で見ると「おおー!1週出来そう!」って思うけど、実際走ってみると…山道で時間がかかったりして(;^_^A
土肥温泉を含めて西伊豆は、都内からだとアクセスが良くないので、あまりメジャーじゃないのかも知れないね。
そんなに混んでなくてのんびりしているので、私も好きですけどね♪ (2007年08月06日 00時07分05秒)

Re:とりあえず旅行記(08/03)   maychan1815 さん
夜景がね、あの角度、見たことあるぞって思ってたら、やっぱり・・・(笑)
我が家も何年か前に泊まりましたよ。
遊園地の名前がアピタとか何かそんなんじゃないですか?ここのゲーセンでヤッターマンのゲームにはまった息子。海のことは話さないのにヤッターマンのゲームの事は今年も言ってた・・・
キャンペーンの葉書が届かなくなったのは
転移届けの期限が切れたからだわ。

伊豆はね~、山梨の若者にとっては
第二のふるさとじゃないですか、きっと。
甘酸っぱい青春の・・・(笑) (2007年08月07日 09時55分14秒)

Re[1]:とりあえず旅行記(08/03)   ゆうぞう0125 さん
maychan1815さん
そうそう、遊園地の名前はアピタに似た名前(;^_^A
我が家にはちょうど良いサイズの遊園地でした♪
ここファミリーには良いホテルよね~
また訪れたいなって思いましたよ(o^∇^o)ノ
山梨県人の青春はやっぱり「西伊豆」よね~
あんまり東の方はなじみがなかったかも… (2007年08月09日 23時37分53秒)

★☆ひとりごと☆★ 姫hime舞maiさん
゜・゜☆・漢方薬局の… hi_to_me_az2005さん
Mayのつぶやき maychan1815さん
♪happy_go_lucky♪ .。*゜+.*.。ななたん゜+..。*゜+さん

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
maychan1815@ Re:【ネットで見つけたオススメレシピ】チゲうどん(03/31) うちの近所のスーパーにはないな・・ キ…
ゆうぞう0125@ Re:ワタシも(02/17) ハスラー窪田さん 携帯のアラーム、使い…