612429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/23
XML
ワールドバザールのステージを楽しんだ
「ランガダイク」の14時からのオークションに参加しました。
13時を除く毎時ちょうどから開催されるオークション
クリスマス期間中は17時からの回がクリスマススペシャルですが
その他の回は通常オークションが開催されてます。

前回ひとり帰国の時に偵察して(笑)きましたが
今日は本番です!

でも前回とはリクエストコーナーの商品も多少入れ替わっていました。
「光の街シルエットグラス」や「クリスマスお手玉ベア」など
前回あれば欲しかったのに~という商品がごろごろ。

目的は【じ】の「エンジェルちゅーりーお手玉」だけの予定でしたが
急遽【ま】と【と】の「クリスマスお手玉ベア3個セット」も追加。
3人とも500円玉2つずつをお小遣いとして持たせていたので
その範囲内でお買い物しようと真剣でした^m^

会場は満席で立ち見の方もいらっしゃる状態。
きっと早い落札が予想されます。

まず「お手玉ベア3個セット」
無事落札♪
思っていた通りの値段で落とせて満足^^

そして「エンジェルちゅーりー」
前回チェックしていた価格より50円安く落とせました^^v
(1000円以下なので10円ずつ下がっていくのです)

2つともダメならまた明日頑張ろう!と相談していたのですが
これで目的は達成できました♪

私が狙っていたピクチャーチョコレートはあっという間に落とされちゃいましたーー;
そしてソーセージセットも・・・。
お正月の手土産にしようと思ってたのになぁ。

さて14時の回が終わったら一旦ホテルのチェックインへ向かいました。
しばらくお部屋でのんびりした後再び「ランガダイク」へ。
今度は17時からのスペシャルオークションです*^^*

こちらも前回チェック済み。
会場の混雑は予想されたので早めに向かいました。
16時からの回がまだ終了していないのに立ち見(次を待つ方々)がたくさん!
私達もスタンバイです。

そして終了と同時に席につきましたが、あっという間に満席。
ランガダイクで座席争奪戦に参加したのは始めてです^^;

オークションが始まるとオークショニアのお姉さんが立ち見の方たちに
「競り下げ中は手を挙げてはいって言ってくださればOKです」
と説明されてました^^b
早押しコーナー以外は参加できるそうです。

さて、ここで我が家が狙っていたのは
期間限定菓子の「ホワイトラングドシャ」
それと「4kgゴーダーチーズ」
以前あった早押しでのシルエットグラスはなくなっていました。
(通常オークションに出ていたものね)

お菓子はやはり早くてすぐ落とされてしまいました><

おかしかったのは「光のオルゴール」
値段もお手頃なので早く落ちるかと思ったのになかなかランプがつかないんです。
そこでお姉さんから「曲目は・・・・」と説明が入ったんです。
曲名は聞き逃したんですが「氷川きよしの・・・」と言われた途端
会場内が少々ざわつきました(笑)
さて、そこからしばらくお値段は下がり続けましたよ~^m^
クリスマスのロマンチックなオルゴールに氷川きよしって似合わないような・・^^;
(きよし君ファンの方ごめんなさい。)
最後はかなりお得なお値段で無事落札されました。

さあ、いよいよ【ま】お待ちかねのゴーダーチーズ。
今回はちゃんと我が家の冷蔵庫を空けてきました。
秋のチーズオークションに参加できなかったので
クリスマスオークションに出てると聞いて
「絶対落とす!」と気合十分の【ま】

今回は幸いライバルもいらっしゃらなかったようで
お得に落札することができました^^v
(ちなみに翌日覗いたら2000円も高く落ちてました。やったね♪)

支払いを終えチーズを受け取って夕食に向かいます。
その時になって気づきました。
そうだ、4kgもあるんだった・・・お、重いーー;








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/26 03:22:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[【旧】ハウステンボス] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.