612434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/23
XML
クリスマスディナービュッフェでお腹いっぱいになって
しあわせ気分でホテルへ戻りました。

場内は夕方よりさらに人が増えたよう・・・。
この週末だけ期間限定で開かれているユトレヒトプラザも
溢れそうなくらいの人、人、人・・・。

たくさんの笑顔でいっぱいのハウステンボスも嬉しいですが
あんまり混雑している場内は微妙な気持ちでした^^;

お部屋に戻ってしばらくすると花火が始まりました。

  部屋から光の船 お部屋から光の船☆

16日からクリスマススペシャル花火になっていますが
今日23日からの3日間はさらにボリュームアップしての開催♪
開始時間もいつもより5分早くなっていました。

花火は正面から見ることが多いのですが
アムステルダムのお部屋から見る花火は迫力満点!!

  花火

窓を開けていても音楽はほとんど聴こえないのですが
(花火が上がってなければ聴こえるんですけど^^;)
その代わり花火は目の前で打ちあがります♪
正面からではわからなかった打ち上げ位置の違いもよくわかりました^^v

最後にはしかけ花火で
「MERRY X’MAS」の文字とサンタさんの姿が出来上がり♪
残念ながら裏側しか見れなかったのですが
オレンジ広場では歓声があがっていましたよ^^
写真は煙だらけで全然わかりませんでしたーー;

  仕掛け花火

さて、花火が終わったら私は【ま】と二人でホテルヨーロッパへ。
ウォーターコートコンサートを聴きに行くためです。

ちょうど演奏が始まった頃に席に着くことができました。

奏者は女性4人。
ヴァイオリン、ビオラ、チェロの弦楽4重奏。
クリスマスソング中心の1部、リクエストタイムの2部。
リクエストの曲目リストにもクリスマスソングがたくさん入っていました♪
この時季ならではで、よかったです♪

会場にはお子さんもたくさん*^^*
たまには小学生もこんな夜があっていいですよね~。
私も【ま】と素敵なクリスマスイブイブを過ごせました。

  クリスマスキャンドル

コンサートが終わったら、今度は人気の少なくなったツリー前で撮影会^^
【ま】と楽しんでホテルへ戻りました。
・・・男3人は熟睡でした^^;

 ピュアグリーンツリーとドムツリー 迎賓館 ギャザリングツリー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/27 01:35:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[【旧】ハウステンボス] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.