612833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/31
XML

チャイナちゅーりーを受け取って4BITさんとご一緒に次の目的へGO!
2月25日までの中国成都雑技団の公演を見に行きました。

前回の帰国では残念ながらワールドバザールでの開催となっていて
とても近くで見ることができたのはよかったのですが
演目も少なくて、絶対一度はユトレヒトプラザで見たかったんです。
だから今日はリベンジですp^^q

週末は開場前にかなりの待ち列ができるということだったので
11時半からの公演を見るために早めに会場へ向かいました。

11時の開場前にはまばらだった人も11時半の開演時には増えていました。
開場前に並んだおかげで一番前の席に座ることができました。
ワールドバザールと違って待ち時間も暖かくて助かりました^^

こちらでは今までも色々な公演を見たことがありましたが一番前は初めて。
思っていたよりステージは高かったです。
こうやって見るとやっぱり遠いですね。
ワールドバザールのステージも近くていいなぁ、と思えました。

けれど公演が始まると前言撤回。
広い舞台での大勢での演技は迫力がありました。

  雑技団

今回の演目は5つ。
グラスを使った柔軟技
  雑技団 雑技団 
足裏でグラスをぎゅっと掴んでるんですよ~。
この体制のままぐるんぐるん回転してました。
右の写真はこの後手を離します。
口と首だけで全体重を支えるんですよ~。

ローラースケートの回転技
  雑技団 雑技団

これはワールドバザールでも見ることができた技です。
ステージは遠かったですが証明やスモークの演出がすてきで
二人の少女は一層幻想的に見えました。

ユトレヒトプラザでは初公演となるらしいバランス技
  雑技団 雑技団

昨年身体の上で踊るバレエ公演のことをTVで見ましたが
こういう技の延長なのかなぁ、と思いました。
トゥシューズを履いて背中や肩に爪先立ち!

人体を廻す足技
  雑技団 雑技団

人間をお座布団のように廻してることにも驚きですが
少女が座布団のようになっているのも驚きでした@@
足で番傘を開いたり閉じたり廻したり。
子どもの足技も叱らずに伸ばしてやって極めれば
こんなレベルにまでならないかしら^^;

輪くぐりの技
  雑技団

最後は5段重ねの輪でしたが高さはなんと2.5mだそうです。
男性のスピーディーな技は迫力でした^0^

どの技も素晴らしく、今年もここでちゃんと見ることができてよかったです。
これで一応心残りはないかな(笑)
もう公演期間中には帰国できそうにないですから・・・--;
できれば他の演目も見たかったなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/02 03:03:10 PM
コメント(8) | コメントを書く
[【旧】ハウステンボス] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.