612051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/31
XML

雑技団公演の後、ランチしようと思っていたんですが
1時過ぎには出発しないといけないのにもう12時過ぎ。
(雑技団公演は40分ほどありますからね)
ランチは諦めました;;

4BITさんともここでお別れして、私はホテルヨーロッパのアンカーズラウンジへ。
今日は水曜日なのでレディースデイでして、ホテルのケーキセットが
1260円→1008円とお安くなります^^b

私の大好物のモンブランが今月いっぱいだと
mさんのブログ「ハウステンボス飲食店がい~ど!」
拝見してたのを思い出したので迷わずそれを注文しました♪
ハウステンボスホテルズのモンブランはとても評判がよいようなので楽しみ*^^*

平日お昼のアンカーズラウンジは初めて訪れました。
なんと私ひとりだけ^^;
貸切だ~♪なんて、ちょっと嬉しかったりして。

朝から曇りがちだった空も明るくなってきて気持ちのいいお天気になってきました。
大きな窓から内海を眺めているのはとても気分のいいものです。

さてさて、やってきましたモンブラン♪

  モンブラン

大きさも十分^^
上に乗ってるマロンクリームはお蕎麦のように(笑)しっかりしてました。
このクリームはすごく美味しい!
しっかりした栗の香りが立っていて「マロンクリーム」というより「栗」です。
そしてそのクリームの下にはふわふわな生クリーム♪
でも生クリームじゃないのかな?
生クリームにしては食感がふわふわすぎ。
新鮮なミルクのような甘さと香りでうっとりします~。
その中には上に乗っている栗の半分が隠れていました^m^
一番下にはさくさくのメレンゲがひいてあり、
全部一緒にいただくと・・・幸せ*^^*

スタッフの方に伺うと、やはりモンブランは今日までだったようです。
今シーズン最後にいただくことができて大満足でした♪
洋風ぜんざいにも未練はあったんですけどね~^^;

ロビーには立派なお雛様が飾られていました。
吊り飾りもありましたよ。
洋風のホテルのロビーにもお雛様って似合うもんですね*^^*

  お雛様

これで13時過ぎ。
さて下校時間になりますので帰ることにしましょう。
帰るときになっていいお天気になりました^^;

  晴れた♪

今日も往復4時間、滞在3時間でした^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/02 03:42:21 PM
コメント(6) | コメントを書く
[【旧】ハウステンボス] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.