613436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/09
XML
カテゴリ:【旧】読み聞かせ
2月の「0歳からのおはなし会」でした。
今日はたくさんのお子さんとお母様が来て下さいました。

ただ今年度毎月来てくれていたHちゃんが先月から見えないので
スタッフ一同寂しがっていました。
風邪でもひいているのかな?

今日のプログラムは・・・

 1.オカリナとうた 「ゆき」
 2.おはなし 「くまさんできるかな」
 3.大型絵本 「ちびゴリラのちびちび」 ルース・ボーンスタイン(ほるぷ出版)
 4.絵本 「ぷくちゃんのとことこあんよ」 ひろかわさえこ(アリス館)
 5.絵本 「しろくまちゃんぱんかいに」 わかやまけん(福音館書店)
 6.絵本 「はなをくんくん」 ルース・クラウス(福音館書店)
 7.パネルシアター 「大きなかぶ」
 8.工作 「つながりゆきだるま」


「ちびちび」の大型絵本には歓声があがっていました。
私も後ろの方で見ていて「わあっ」と思いました。
キレイな絵でとても素敵でした♪

工作の時、はさみと鉛筆を使用したんですが思った以上に危なかったです^^;
お母様方の中には刃先を開いたままおしゃべりしていたり
鉛筆をお子さんに持たせていてもニコニコ見守っていたり。
こちらは危なっかしくてハラハラして見ていたんですが・・・。
やんわり注意してもうまく伝わらなかったので
ハッキリ「そうしていると危ないですよ」と言わないといけないね、と
反省会で意見が出ていました。

オカリナ演奏で「ゆき」を歌いましたが
今年は本当に全然雪が降りませんね。
先週積もったけれどほんの一瞬でしたし。

暖かいのはありがたいけれど、
やっぱり冬は冬らしくあってほしいものです。
私は、日本は四季があるのが素晴らしいと思っていますから^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/13 03:55:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[【旧】読み聞かせ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

お気に入りブログ

LINEのスマートスピ… まよへいさん

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.