612427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/10
XML
カテゴリ:【旧】おでかけ

以前(半年前?)に予告していましたが
今日から3日間、東京ディズニーリゾート(TDR)への旅です♪

ウチの子ども達は2年ぶり4回目。
2年前もちょうど同じ時期、建国記念日がらみの3連休でした。
私が初めてディズニーランドへ行ったのは高校3年生の時でした。
こんなに小さい頃にディズニーランドに行けて羨ましいなぁ(笑)

毎回同じく伯母がスポンサー。
費用はすべて伯母もちです^^;
「伯母さんって何者??」とよく聞かれますが
子どもはいないけれど本人が子どものように遊ぶのが大好きな人です。

お財布は使わない代わりに(?)私がすべての手配、案内をします。
好きだからいいんですけどね^m^

今回はきっとこれが最初で最後のTDRになるだろう祖母も一緒です。
一昨年のクリスマスにTVでTDR紹介の番組を観て
「あんなところ行ってみたいねぇ」と言ったのがきっかけです。
本人は「そんなこと言ってない」と申してましたが^^;
(3日前にそんなこと言わないで~)

祖母は来週18日で90歳になります。
そのお誕生日祝いも兼ねての旅行になりました♪

半年前にホテルミラコスタの予約を頑張り
(本当に頑張らないと駄目なんです。チケット取りの電話みたいに)
いろいろシュミレーションしつつプランを練り
2ヶ月前には飛行機の予約(福岡と伊丹から出発)、
1ヶ月前からパークのレストランやガイドツアーを予約し
車椅子利用ということでパークのインフォメーションブックを送付していただき
空港からのリムジンバスを予約し・・・と楽しく準備を進めてきました。

毎回TDRへは 私の母、妹、伯母、私と子どもが3人が基本形。
今回はプラス祖母にウチのダンナ!
ダンナは新婚旅行の一部で行って以来10年以上のブランクありです。
一緒だと気を使うのでTDRの時はお留守番しててくれてよかったのに・・・――;
突然何を思い立ったのか「俺も行こうかな~」ですって。

そういう訳で総勢9名の4世代旅行!!
どうなることやら・・・・。

これからしばらくTDR旅行記が続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/02/13 04:25:05 PM
コメント(6) | コメントを書く
[【旧】おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.