614972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/08/03
XML
カテゴリ:お泊りのおでかけ
長門湯本温泉​を離れ、次に向かったのは仙崎港
高校生の頃、一人旅で訪れた思い出の地・・・のはず
とてもキレイになって開けてましたびっくり
もっと鄙びた雰囲気だったような気がしたんですが・・・
場所違うのかな?

道の駅センザキッチンから
青海島をめぐる遊覧船が出ています
大谷山荘の宿泊プランが
「ながと泊まっ得キャンペーン」対象だったので
そこでいただいたクーポンを使っての乗船です
 楽しそうな道の駅スマイル
 顔がついてて可愛いどきどきハート

今の時期、乗船時間を短縮するためか
一周コースは運航しておらず
約60分の観音洞コースで
海上アルプスを案内していただきました荒波
 
 
 

観音さまの形をした岩にも出会えましたよきらきら
 拝んでおられる

福岡に転居してから日本海は身近な存在になりましたが
こちらは普段見ているのとは違った勇壮な景色でした

仙崎港を出て、千畳敷を見学
風が強くてすぐ退散しちゃいましたが
広々して気持ちのいいところでした
 
 キャンプ中の方発見目
キャンプ場もありましたが
この風だと今日は設営や撤収が大変そうです台風

続けて元乃隅稲成神社


ここは去年の5人旅でも訪れましたが
あの大渋滞はなんだったのか・・・と思うほど
人が少なかったですね~
まぁ、今日は月曜日ですけどねあっかんべー
 
  人がいない~ほえー

角島大橋は今回はパスNG

道の駅ほうほくで長門の銘菓「二見饅頭」を購入し
おやつにしながら帰路につきました車





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/07/27 09:22:39 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

カテゴリ

お気に入りブログ

ホークス vs ドラゴ… まよへいさん

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.