613654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/08/07
XML
今日は朝8時に家を出て佐世保へ車
いつものハウステンボスではなく佐世保港へ向かいます(笑)

 佐世保駅でパシャリカメラきらきら

昨日から海上自衛隊佐世保地方総監部の
サマーフェスティバルが開催されています
 
お天気があまりよくないせいか
新みなと駐車場はまだたくさん空いてましたひらめき

きっと昼時には混雑するだろうから、と
まず最初に早めのランチというかブランチを
佐世保バーガーの「ヒカリ」でいただきましたハンバーガー
 
 ボリューミーで美味しかったですウィンク

昨日は航空自衛隊のF-2戦闘機の飛行展示があったそうですが
今日は艦だけ
 護衛艦ありあけ
 こちらは一般公開されておらず外から眺めるだけでしたが

 護衛艦あけぼの
 こちらは中に入って見学できました目がハート

艦橋にも葉入れて、艦長の椅子にも座れちゃいましたよ
 
 記念撮影させてもらえます


 羅針盤が合ったり
 ラッパがあったり
 双眼鏡ラックがあったり
 お守りがあったり
 
 
わくわくしましたきらきら

米海軍の掃海艦パイオニアも停泊
 
 
ポパイのようなユニフォームの隊員さんたちが出迎えてくれます

 アメリカンだ・・・
 艦の前ではBBQ音符

陸上自衛隊や航空自衛隊の展示ブースもあり
色々お話ししてくださって
知らない世界が知れて楽しい♪
  
 
    

海上保安庁のブースもあり、巡視艇の展示もありましたよ
 
 

お昼は近くのコメダ珈琲へ
戻ってくるとお天気も良くなって晴れ間も晴れ

音楽隊の演奏も聴けましたダブルハート
ファンが多いんですね
声援がたくさん飛んでましたウィンク
 下関基地隊の太鼓部の演奏も
 最後は宇宙戦艦ヤマトグッド
 なまこモチーフのゆるキャラ「ナマコロ」目がハート

そんなに雨にも降られず、楽しい1日になりました
夜の電灯艦飾も見たかったけれど
日が暮れる前に帰途につきました

 

また来たいなウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/08/09 10:18:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっと、おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

お気に入りブログ

ホークス vs ドラゴ… New! まよへいさん

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.