1379065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロガルセカイ。

ヒロガルセカイ。

16.

16.

力を落としていたら、誰かに肩を叩かれた。
振り返ると、帽子を目深にかぶり、胸に十字架の刺繍を施した黒い服を着た神父さんが立っている。……今度は、誰?

「汝、迷える子羊よ。深き寂しさに震える心を私が救って見せよう」
 胡散臭いなあ。でも、でもその声は!

「汝の望みを素直に打ち明けなさい。そうすれば、必ずや望むものは与えられる」
 間違いない! 帽子に隠れた顔が見たくて手を伸ばすと、細い指がきゅっと絡め取る。

「今こそ救おう。汝の望みは私にあり」
 顔が見えなくても指を絡ませるだけで体が火照る。名前を呼ぼうとして、息が乱れた。

「……どんな望みか、わかるのかよ?」
「わかるさ。恋情は、相手に必ず伝わるものだから」

何だか周りがざわついている。
ダンスフロアーにKINGが現れないので落胆しているのか。
皆が求めている人は、今僕の目の前にいる。
こんなに有名人になっちゃったけど、僕の大事な人なんだ。

「汝が恋焦がれる者の名を呼びなさい」
「こんな所で言えるか」
 もう、からかっているのか?
「木下千里!」
 
名前を呼ばれて気がついた。
僕は夏都兄にフルネームで呼ばれたことは無かった。
家族だから呼ばないのが当たり前だけど、ドキドキする! 
まるでその声に体を縛られたみたい。
これが、感激しちゃうと言う気持なのか。
胸を押さえて動揺を隠そうとする僕の耳元に、ふうっと息がかかった。

「聞かせてよ」
 囁いた唇を目で追う事しかできない!
 手を握られただけで体が痺れる、奥の方まで感じてしまう。衝動が突上げそう!
「好きな人の名前は?」
「目の前にいる、木下夏都だよ!」
「ふふ。言わせちゃった」
口角が上がったのが見えた。また得意そうな顔をしているんだろう、その顔を見せてよ。


「じゃあ、行こうか!」
 帽子を取った姿に、近くにいた人が気づいて叫び声を上げた。
「木下夏都! KINGだ!」
「夏都!」
その歓喜の声に応えるように、神父さんの服を脱いで放り投げた。
現れたのは、バタフライプリントのタンクトップにダメージデニム、お兄系の私服姿だ。
ワイルド、そしてゴージャスでセクシー。
腰の銀の鎖が輝いている。

「おお! 夏都先輩!」
野太い声と拍手が沸き起こる。まさにKINGだ、何をしても称賛されるのか!
どよめく歓声に飲み込まれそう、動揺していたら、ひょいと抱き上げられた。

「誰にも触らせないから」
僕を抱いたまま、人の波をかきわけて柵まで来ると、片足で柵を蹴った。

「逃げるよ、千里」
夏都兄の微笑に聞く間も無く、周りの景色がぐるりと回転した。
目が回ったのか? 違う! 
夏都兄が僕を抱っこしながら、背中から飛び下りていた!
「2Fなのに! 危ない!」
誰かの悲鳴が遠くなる。
僕だって怖い、白い煙の中に急降下する体をどうすることもできなくて、心臓が喉から飛び出しそうだよ!
でも、急に体を押し返すような反動が来た。


「何だ?」
 

僕の体の下で、大きなマットに倒れこんだ夏都兄が笑っている。
体育の授業の走り高跳びで使う大きなマットだ、こんな物を用意していたなら、先に言ってくれないと!
「笑いごとじゃないだろう!」
 その体に馬乗りしながら怒っているのに。
「でも、無事に逃げられたよ」
 悪戯が成功して嬉しそう。その笑顔も大好きだけど、こんな悪戯は心臓に悪い。
不覚にも泣きそうになった僕の頭を撫でながら、夏都兄がインカムを使う。

「始めちゃってください」
 すると、突然フロアーの照明が消えて耳をつんざく大音量の音楽が流れ始めた。
そんな中をアフロ頭の男達が現れてマットを運び去ると、再び照明が一斉に点灯した。


「本日はー<ジャイル>にご来店いただき、ありがとうございます。それでは体を揺らしていきましょう。いいかな、男子達? ダンスチューン」
 王様の仮装をした男前なDJが、3人がかりで場を盛り上げに現れた。
そして先程のアフロ頭の男達が茶目っ気たっぷりに拳を上げると、歓呼の声がフロアーに轟いた。


17話に続きます。

拍手


© Rakuten Group, Inc.