1378928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロガルセカイ。

ヒロガルセカイ。

11.

11.

結局俺は、藤江さんの提案した嘘の報告書を作成して貰うことにした。
帰りが遅いのはファミレスでバイトをしていたから・下着を洗濯に出さないのは思春期によくある事例で、羞恥心から自分で洗うようにした、と言いわけを作り上げた。 

そして証拠写真が必要だからとビニールに包まれた服を渡された。
「何ですか、これ」
「ファミレスの制服」

この用意周到さに舌を巻いた。

「さあ、さっさと着替えろよ」
「何処で?」
「ここ」
 藤江さんが俺のベルトに手をかけた。

「止めてください、自分で脱ぎますよ!」
「あ、そう。潔いね」
 藤江さんは俺を見て微笑むと、社長に向き直り「社長、ここは撮影に使いますので場所を変えて下さい」とスコーンを皿ごと持上げた。
偉そうな素振りに見えるが、社長は納得して藤江さんに付き従う。

(上下関係がおかしくないか?)

「蒼空、ぼんやりしないで早く着替えろ」
 藤江さんが笑顔で片手を振ってからかうので、意地になり素早く着替えた。
しかし何処か、おかしい。しっくりとこない。
白いシャツはいいとしてボトムがジーンズ、おまけにギャルソンエプロンもつけるなんて、こんな制服があるのか?

「藤江さん! 俺を騙していませんか」
「きみがお母さんを騙すのだろう? 店を特定できる制服ではまずいから私なりに考えてあげたのに、反抗するな。ま、そんなところも可愛いと思えてきたけど」
「はあ?」
 最後の言葉は聞き違いだろう。

「藤江さん、早く写真を撮って下さいよ」
 しかし藤江さんは顎を撫でながら納得がいかない様子だ。

「似合わないねえ。……シャツのボタンを、全部とめているせいだな? さ、外せ。第二まで外していい。鎖骨がちら見する程度が良さそうだ」


「……何の為の撮影か、今一度聞いても良いですか!」


「そう熱り立つな。可愛い顔が台無しだ。
怒り狂いながら接客業をしているのかと、お母さんが別の意味で心労を重ねるぞ」
 
大人の掌の上で転がされている。
太刀打ちできる言葉や腕力も無い。それに分が悪いのはどう考えても俺だ。
藤江さんの指示どおりに制服を乱し、応接室と給湯室で撮影された。

こんな眉唾ものの写真で、母が納得するだろうか。嘘だと見抜かれる気がする。

「蒼空のお母さんは独身時、オフィスで働いていたそうだね」
 藤江さんは俺の知らないことを話す。
「私達は依頼主のことも調べるのだよ。円滑な取引を行う為に身辺調査と言うべきか」
「それが、何か」

「この写真が嘘だとばれたら私に連絡しろ」
「ばれるのが前提ですか?」

「勘がいいね。この写真だとオフィスでバイトをしているとしか見えないから。しかも、大抵のオフィスは高校生を雇わないし」


「苛立つ大人だ!」


弄ばれた気がする。母に心配させたくなくて、嘘の報告書を依頼したのは藤江さんの計算どおりかと疑う。
 母が嘘の報告書に騙されてくれればいいが、安易に信じるだろうか。
あの写真は疑惑を増すばかりで、何の解決にもならない気がする。
 俺は服を着替えると、何となく自分の腰を撫でた。彼女とのセックスよりも自慰よりも、半端の無い強さの藤枝さんの口での処理を思い出して、体が疼くのだ。
 
大人は凄いなと変なところで感心した。
それに同性だからか、感じるツボを押さえていて、気持がよくて、涎をたらしそうだった。
しかもあんな声を出したのは初めてだ。

(恥かしい。でも充実感は否めないな)
 
藤江さんの姿が見当たらないので社長に挨拶をして駅に向かった。
すぐ電車に乗れたが、間違えて学校の近くの駅で降りてしまった。
取り乱していたのだろうか。
藤江さんのことばかり考えて、初めて会った場所に来てしまった。
このまま帰る気にもなれない。

時計を見ると十五時だ。街をぶらぶら歩いて心を落ち着かせよう。あ、店があるか。


12話に続きます。

拍手



© Rakuten Group, Inc.