【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

フリーページ

2007年01月02日
XML
カテゴリ:お散歩
今日は初詣に下鴨神社へ行ってきました。
出町柳からは有名所へあちこちへ行けるからか、駅が凄い人でしたが
神社自体はそうでもなかったかな。
(ま、昼過ぎだったし)

参道には出店がいっぱい。
鞍馬が近いから「木の芽煮」とか漬物とか売ってるのはいいですが、
「明太子」とか「博多ラーメン」とかどうなんでしょ。ま、いいけど。
びっくりしたのは
「ヨーヨーすくい」があったこと。寒いよ~~
北海道だったら・・・
ヨーヨー浮いたまま凍りそう・・・ゴムも凍って切れそう・・・
絶対ありえない。

お参りは干支ごとに分かれてました。
面白かったけど、メインがよくわからなくて、なんか微妙・・・

で、今年、私はどうやら厄年らしいので、
「矢」を買うことにしました!!
破魔矢があればバッチリでしょう~
大と中とあったけど、ま、中で(笑)。
そしたらここの「神矢」は購入すると御神楽が受けられるらしい。
おお~、それはいい♪ということで
目の前で舞ってもらって、
御祓いっぽく鈴も頭に振りかけてもらって厄祓い完了。(←ホント?)

帰りはせっかく出てきたのでお買い物。
本屋へ行って、電気屋へ行って
帰ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月03日 00時45分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[お散歩] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ocimum

Ocimum

お気に入りブログ

【トレニア】【松葉… New! soramame0629さん

★Bon Appetit !★  まんま716。さん
ゆきんこ 雪ん子。さん
ぺろぺろ 00010さん
思ったことをおぼえ… なかん421さん

コメント新着

 Ocimum@ Re[1]:沖縄旅行(01/02) 7ぽんさん 久しぶりすぎて、写真のUP…
 7ぽん@ Re:沖縄旅行(01/02) いや~久しぶりですね。 鍾乳洞、めちゃ“…
 Ocimum@ Re:ブルグ仲間です~(11/09) めめさん まぁ、めめさん、来てくれた…
 めめ@ ブルグ仲間です~ こんばんは! 早速遊びにきちゃいました…
 Ocimum@ Re:お邪魔します!(11/09) ぴろっこさん わぁ~、ぴろっこさん☆ …

© Rakuten Group, Inc.