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ジルとチッチの素材ボックス

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2013.11.18
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カテゴリ:ネットビジネス

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ネットビジネス、みんなも頑張ってる?
ブログでアフィリエイト、
メルマガ発信、毎日たいへんだね!

2回に分けてコピーライティングの実践編、
セールスレターの書き方をやったね!
とっても重要なので、今日はそのまとめで、バッチリ復習!

★トップ/ボディー/クロージング
セールスレターはこの三つに分かれていたね!
まずは、構造を理解して、
文章を組み立てなくちゃね!

★キャッチコピー
『~する方法』
『ついに公開!○○○○』
『注意!あなたはまだ~していませんか?』

タイトルのキャッチコピーでまずは注意を引いて、
トップで読者の興味をグイグイ引きつけること!
読者は、基本、でっきるだけ読みたくない生き物!

"What’s in it for you?"
自分の為になるどんなことが書いてあるの?と、興味をそそり、
読者を最後まで読まずにはいられない気持ちにすること!


★「問題提起 → 動揺」の公式

名言:『本当に売れるコピーライティングは
単なる問題提起では終わらずに、

読者の傷口の上から塩を塗りこむぐらいの
「痛み」を強烈に感じさせる。

そこまで踏み込まなければ
決して、時間を割いて読み進めようとはしてくれない。

覚えておいて欲しい。人は快楽を得ることよりも、
苦痛から逃れることを優先する生き物なのだ。』

★絶対的な解決策の提示

この○○で、今までのような悩みや苦痛を
感じ続けて生活することがなくなることを伝える!

いくら解決策を提示されても、
ベネフィットを伝えられても、
読者はまた、迷い、疑い始める。。。

★信頼性の演出

成功事例 / 業界での実績
信頼性のある○○と仕事をした経験、
セミナーやスピーチの経験 / 表彰された経歴

★ソーシャル・プルーフ

FBのいいね!やヤフーの口コミで、
お客様の声や感想を伝える!

『お客様の声に真実味を与えるには、
顔写真や実名、住所(最低限、都道府県)、
電話番号を掲載!
99%の読者は、実際に電話しない。』

ねつ造ではなく、実際の感想を使うこと。
セールスレターにSNSのコメント機能を付けて、
イイネや感想を書いてもらおう!



最後に、今、自分が文章を書いている目的は何か?
そう、クロージングをしなければ、
今、書いていることの意味がないのだ!

★クロージングの4つの要素

1)断りがたいオファーの提示
魅力的な価格で、
期限、個数限定販売で、
お得なプレゼントが付いてくる!

2)購入リスクをなくす保証
『多くのビジネスは、
保証を付けることが出来るのに付けていない。
本当に良い商品やサービスを提供している限り、
全ての人から返金要求を受けることはない。』

3)希少性の演出
『どれだけ素晴らしいオファーでも、
人々は基本的に決断を先送りにし、
そのうち商品やサービスのことを忘れてしまう。

読者がセールスレターを見ているその瞬間に、
確実にクロージングして購入を促すために、
行動に移すための動機付けをすること!』
ex. 先着20名様限定の○○

4)明確なコール・トゥ・アクション
注文方法を、
明確に分かりやすく伝えること!

「電話で注文するのか?」
「注文フォームに入力するのか?」
「FAXなのか?」
ex.
「今すぐ電話機を取って、下記の番号にダイアルしてください」
「次ページの注文フォームを埋めて、送信ボタンを押してください」

最後に。。。

『経験豊富なコピーライターは、
これらの要素を無意識に使いこなしている。

これらの要素は、広告が生まれた頃から、
読者の感情を揺さぶり商品を購入させてきた。

経験の浅い人間でも、これを参考にすると、
成約率の高いセールスレターを書けるようになる。』

詳しくは:(^0^)/
『コピーライティング 簡単に分かるプロの書き方の秘密(1)』

『コピーライティング 簡単に分かるプロの書き方の秘密(2)』

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ネットビジネスは、一般のビジネスが、
ネットに移行してきただけのことで、
基本は、従来のセールス学と同じ!

カリスマ的セミナー講師で、
このあたりをグダグダ繰り返している講師がいたら、
その人は、ヤバい!

でも、過去の成功例から学ばずに、
一人で成功しようとするのは、無茶な話しで、
それは、時間と労力のムダ!

どこかで、ギャンブルして
本やセミナーに投資しなければならない!
このあたりが、難しいね!

ね!?どう思う?
ではでは、頑張ろうぜ!(^^)//
バイチャ!

ーーーーーーネットビジネス基礎情報ーーーーーー

『ブログでアフィリエイト! 成功への道の総集編』

『ネットビジネス、基礎から始めるチャンスへの道!総集編』

『ネットビジネスで成功するためのはじめの一歩:総集編 』

『 コピーライティングの基本がわかる:総集編』

ーーーーーーーー2014年 年賀状デザインーーーーーーーー

『2014年 午年の馬のイラスト年賀状』

『馬のイラスト年賀状テンプレート100選』






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Last updated  2013.11.18 23:49:23
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