482512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶の時間

お茶の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

comaちゃん

comaちゃん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

腐女子の日記 にゃん太GOGOさん
眼鏡がキラリ☆ fakiaさん
真夜中のお茶会 あこやさん
ぼ~いずな日々 海牛888さん
一期一会の毎日 そうにゃ28さん
***みなつきの隠れ家… みなつき りつさん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん

コメント新着

comaちゃん@ YUMEKURA・T・WEAVERさんへ こんにちは 明けましておめでとうございま…
YUMEKURA・T・WEAVER@ Re:あと3日。(12/29) 素晴らしい記事ばかりで読み入ってしまい…
comaちゃん@ メリークリスマスさんへ コメントありがとうございます。(^^) …
メリークリスマス!@ Re:クリスマス・イブ(12/24) 今年は何かわけの分かんないうちにもう終…
comaちゃん@ ぶっく3674さんへ (*^▽^*)あははっ 私も眼鏡かけて読ん…
ぶっく3674@ Re:一般コミックス×5冊(06/19) 老眼でも漫画は読めます(^^) 「ばらか…
comaちゃん@ ぶっく3674さんへ こんにちは。お久しぶりです。 お元気そう…
ぶっく3674@ Re:風もあって過ごしやすいです。(06/12) こんばんは~とってもお久しぶりです お元…
comaちゃん@ okoさんへ こんにちは~。 ご心配ありがとうございま…
oko@ Re:1月も半ばです。(01/15) その後、風邪の具合はいかがですか? 今…

カテゴリ

フリーページ

2014.12.19
XML
カテゴリ:ま行=BL小説


イラストは、みずかねりょうさん。

狐の婿取り」の続編です。
香坂涼聖(こうさかりょうせい)は、山間の集落の小さな診療所の医師をしています。
あることから知り合い恋人になった琥珀(こはく)と琥珀が育てている子供の陽(はる)
の3人で楽しく暮らしています。
琥珀と陽は、人間ではありません。狐の神様でした。
二人は、診療所の手伝いをしています。
診療所にやってくる患者のおじいさんやおばあさんさんたちの癒し系アイドルでした。
食べ物や着るものなどもいろいろプレゼントされます。
琥珀は、山を治める神様です。
しかし、時代と共にだんだんと神社にお参りする人がいなくなり、
妖力が衰退してきていましたが、涼聖と出会い、少しずつ力が戻ってきました。
涼聖は、山の奥にある琥珀の祠がかなり古いため、3人が暮らす家に移築できないかと考えるのですが・・・。
祠を移築するための調査でやってきたのは、伽羅という人物でした。
彼は、昔、琥珀が京都にある本宮へ身を寄せたときの世話係でした。
伽羅も狐の神様です。琥珀を慕っていて、何かと涼聖にからんできます。
そして・・・。
なんとなく自然の形態が少し変でした。散るはずの花がまだ咲いていたり、
咲かない花が早くも咲き始めたり・・・。
それは、妖力に関係することで・・・。
面白かったです。
涼聖と琥珀は、ラブラブです。琥珀は神様だけど、謙虚です。
しっとり美人ですね。男の神様ですが。(^^*)
今回は、結構、陽ちゃん中心のお話でもありました。めちゃくちゃ可愛いです。
ある事情で陽ちゃんを預けるかどうかという話がでまして、
それを聞いてしまった陽ちゃんが家出をしてしまうという出来事があるのですが・・・。
その一部が裏表紙の絵でして、カラーで中に大きい絵もありますが、
泣きながらおべんとう食べている姿がかわいそうやら可愛いやら・・・。
キュンとしてしまいました~。
他にも陽ちゃんが出てくる絵が可愛くて可愛くて。(^^*)
表紙の3人も良いですね。
そうそう、きゅんといえば、陽ちゃん大好きゴージャス美女神様が登場します。
皆が大丈夫か?とちょっと心配してしまうくらいなのですが・・・。^^;
彼女がいいアドバイスくれるので、良かったです。(^^*)
鴉天狗さんもでてきます。
昔から、琥珀のおさめる領域と鴉天狗のおさめる領域が
隣接しているためいろいろあるのですが・・・。
涼聖、たくさんの神様と知り合いますね。
いろいろ神さんが増えて賑やかになったので、
3巻目もあるかな~と先を楽しみにしたいと思います。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.19 15:25:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.