250423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CINEMA RACE

CINEMA RACE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

禅之介

禅之介

Calendar

Category

Comments

darel@ pTuSVsqMwRnPrkxR w5QLIh http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ LOEaXvuAejhwWFv mh8qUA http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ ecZveRjywMl mww9Ul http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
禅之介@ Re[1]:2013年No.1の映画(03/17) もっちんママさん 三谷幸喜さんは、ここ数…
禅之介@ Re[1]:今年はちゃんと、できました(03/11) もっちんママさん 3年前の3月11日。 あ…

Favorite Blog

ちっちゃい玉ねぎを New! もっちんママさん

大麦はチクチクして… 天野北斗さん

モリさんの知らなき… mosisan777さん
Rakuten Second Life 楽天セカンドライフさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん

Headline News

2011.03.06
XML
テーマ:たわごと(26606)

昨日の話です。


仕事帰りに、イオン高岡に行ってきました!
映画を観るために。


目当ては、『英国王のスピーチ』『ツーリスト』のどちらか。


英国王のスピーチ / オリジナル・サウンドトラック「英国王のスピーチ」 輸入盤 【CD】


★アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップ共演★■先行告知Ver■ [映画ポスター] ツーリスト (THE TOURIST) [ADV-DS]





ここのところ、寝不足が続いてましたからねー。
できるだけ、映画館に入場する前に仮眠とっておこうと思いまして。

そこで、上映時間の遅い『英国王のスピーチ』のチケットを購入。

でも仮眠とっておくったって、その前にやっときたいこと、結構あるのです。




まず、昼食。
そのあと、買物。

昨日はWAONカードのポイントが2倍になる日だったので、イオンでの買物は、できるだけ昨日のうちに済ませておきたかったのです。

映画終わってからだと、遅くなりますので。




それと、ブログの更新も、やっておこうと思いまして。
イオン高岡の、2階の案内所の前に、インターネットができるパソコンが、2台。
使用料は、10分間100円。


昨日の分の書き込みは、もう下書きが済ませてあるので、更新そのものはすぐにできます。




ところがどっこい。
そのパソコンが設置されている場所へ行ってみると。
小学生くらいのガキ共が5、6人、2台とも占拠。
なんか、ピグやってました。


あんまり詳しくは知らないけど、楽しいんでしょうか?
ピグって。


仕方ないから、待ってたんですけどね。
途中で、何度も100円玉を補充している様子。

「無駄遣いするなよ! ガキのくせに」

と、内心毒づいてはいましたが。
考えてみれば、ガキだからこそ無駄遣いするのかも。



やっと片方が空いたので、すぐに使用を始めました。
このあと、映画が始まるまで仮眠をとることを考えたら、もうあまり時間がありません。


とりあえず、前日に天野北斗さんともっちんママさんが書き込んでくれたコメントに、返信。
そのあと、昨日の分の更新をしようとしたら、もう残り時間が、あとわずか。


急いで下書きを開いて、タイトルも書き込んで、“公開”をクリック。


とりあえず、ひと安心。
パソコンを離れ、イオン内にあるスターバックスに向かったのでした。

タイトル変換ミスしてるのも気付かずに。


天野北斗さんがコメントで指摘してくださったのをさっき見て、やっと気付いたところ。




土曜日だったので、スターバックスも混んでましたけどね。
しばらく待つと、ようやく席が開いたので、落ち着きました。


★やっぱりスタバ!簡単に本格的な味わいのコーヒーを!!★【STARBUCKS COFFEE】スターバックスコーヒー スターバックスヴィア(R)コーヒーエッセンス 1箱(12本入) 全2種 <粉末状コーヒー>

ココアを飲みながら日記を書くつもりでしたけど。
思ってたより時間がなかったので、そのまま睡眠。


ケータイのアラームをバイブレーションにして、ポケットに入れておいたのですが。
どうも入れ方がまずかったみたいで。
30分で目を覚ますはずが、気が付くと45分経過。

慌てて映画館へ。


入場すると、もう『英国王のスピーチ』が始まってました……。


予告編どころか、オープニングまで見逃したわけです。


なんか最初だけでも、欠けちまったのが悔しくて。
いっそ居眠りでもしちまおうか、などと考えてたら、ホントに眠っちまったらしいっす。
ふと目を覚ますと、すでに場内は明るく、他の観客が席を立つところでした!



以前、『ソーシャル・ネットワーク』を観に行ったとき。


フェイスブック 若き天才の野望 5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた

直前に20分ほど眠っておいたにもかかわらず、上映中に熟睡してしまいました。


でも今回は、その倍以上も眠っといたから、大丈夫!
と思ってましたけど。
やっぱ寝不足は、簡単には攻略できなかったようで。





この『英国王のスピーチ』。

吃音症に悩む王が、自らの欠点を克服しようと奮闘するヒューマンドラマ。

結構感動的らしいです。
ぜひ観ておきたい秀作との噂。


まあまだ封切りになったばかりですから。
これから、機会はあるでしょ!

『ツーリスト』も、捨て難いんですけどね。








こんな感じで、昨日はそこそこ平和な週末を過ごしたのでした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.06 16:45:05
コメント(6) | コメントを書く
[平和ってこんなもん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.