3134724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんきにお茶でも飲みながら

のんきにお茶でも飲みながら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2012年03月27日
XML

って言っても先週の月曜の話ね。
観劇してから1週間もあいてしまうのって私にしては珍しいのだけど、演奏会直前だったので(^^;)

で、帝国劇場「Endless SHOCK」である。
去年もバイヤーFBさんにお誘いいただいて観に行ってきたのだが、そのすごさにすっかり惹きつけられてしまった。
去年の感想はこちら♪

ジャニーズってすごいなびっくり、って、改めて思ったもの。ただのアイドルじゃないんだなぁって。
それはやはり堂本光一さんのすごさだだろうなぁ。
帝国劇場の空中を所狭しと飛び回る。
しかもそのフライングの美しさ。
姿勢がね、とても綺麗なのです。反り返った背中、手の表情

ストーリーは毎年同じなのだそうだが、今年のヒロインは神田沙也加さん。
もうミュージカルの舞台にはたくさん出ているので安定している。
どうしてもお母さんのイメージが強くて、しかも声も少し似ている所もあり、若干アイドルっぽい歌声も(^^;)でも、またそれもよしかな、とも思う。
ちなみに、「君に赤いスィートピーをあげるよ!」とプレゼントされていた(笑)

相手役は去年に引き続き内博貴さん。
感情表現とか、気持ちを爆発させるところとか、なんか喉は辛そうだけど気持ちはよく伝わってきたと思う。

去年観てストーリーも知っているのに、やはりドキドキしてしまう。
そして堂本さんのフライングでは手に汗握ってしまい、緊張してつい拍手が止まってしまうのだが、ご本人は拍手を気にするようで、バイヤーさんはものすごく頑張って感動の気持ちを拍手で表していたびっくり
私、はらはらしちゃって手が止まっちゃってごめんね泣き笑い

今年も2階席だが、なんと言っても、後半の2階席の手すりのへりへの着地だ。
時々失敗してしまい、そのままひゅーーーー・・・っと去ってしまうこともあるそうなショック
でも私が観た時は見事に着地!!
しかもその立ち方の美しさ!!すごかったよ~~~!!
もお、本当にみんなに見せたい!!!!

高い所が苦手な私は足がすくんでしまうよな、フライングなんて。

堂本さんの真剣な表情!!
優雅に空を飛び、姿勢は美しいのに、表情は真剣そのもの。
そこにまた魅力を感じる。
命をかけているのが伝わるんだよね。
この人は、生はんかな気持ちでやっていない。
自分のすべてをこの舞台にかけている

そう思うと、観る方も、襟を正したくなるものだ。

物語は切ない。それでも、「Show must go on」を貫いたコウイチの魂が劇場中に広がっているように感じた。

パーカッションもすごい。石川直さんだ。毎年参加しているとか。

いえね、(←おばさんか。)堂本さん、あれだけ空中を飛んで、しかも歌って、しかもかなりハードなダンスを踊って、その上殺陣までやって、挙げ句の果てに階段落ちまでして、ずっと舞台に出ずっぱりなのに、もう相当疲労もピークだろうに、最後の方に太鼓かい!!びっくりって思うのよ。
和太鼓など、手首を固定しないといけないし、かなり力がいる。

もうね・・・休んでほしい、って思ってしまう(笑)

そうそう、なんの曲だか分からないのだけど、とってもカッコイイダンスがあって・・・
ああ、自分がダンサーだったらこれ踊りたい!!と思うくらいカッコイイ振付だったんだよね。こんな風に踊れて、ホントかっこいいなぁ。

あと、堂本さん、髪が薄いと思っているらしく、自分のサラサラヘアーをかなりネタにしていた(笑)全然そんなこと思ったこともなかったんだけど、その自虐ネタがものすごく面白かった大笑い

去年、震災後は公演打ち切りになってしまった。
演じる人も、ファンの人も、それは悔しく残念だっただろう。
だから、今年また「SHOCK」を観られて、良かったな、って、色々な意味で思う。
隣にいらしたおばさま方。きっととても嬉しかったのだろう。一生懸命、手拍子をなさる。でも、裏拍の手拍子ってとりにくいらしく、(スウィング)どう頑張ってもずれちゃう(笑)でも一生懸命音楽に合わせようとして手拍子していて、本当に微笑ましかったの。もうかわいいって、思ってしまった手書きハート

今年も観られて幸せでした。
バイヤーFBさんありがとう手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月27日 21時45分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[観劇・演奏会記録や舞台全般について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.