227582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月06日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
びっくりです~~~!!!!

びっくりな事が3つです~~!!


昨日のブログで、座椅子の隙間で頑張ってる一昨日のたつ子の写真を紹介しましたよねーー。

そして、昨日そのブログを打ってる時も、隣りでたつ子が頑張ってる!・・と書きましたよねー。


昨日は、朝からいつにも増してすごい勢いで走りまわってたたつ子でした・・

ベランダに出たり、部屋に戻ったり・・、すごかったのです。時々クッションをかりかりしたり・・。

私も、洗濯干したり、布団干したり、掃除機かけたり、珍しく床を水拭きしたり・・と

バタバタしてました。

そして、私が一段落して座椅子に座ったら、待ってたようにたつ子が腿に登ってきたのです。

しばらくそのままでいたんだけど、短パンを履いてた私は、汗で腿がべたべたなので、そっとたつ子

を隣りの座椅子に置きました。

そしたら、そのままそこでケリケリと頑張り始めたのでした。


PCを打ちながらも、隣りにいるたつ子が心配で、頭をなでたり・・

ケリケリしてる足をさすったり、たつ子の顔に自分の鼻をくっつけたりして励ましてたんですよ~。

ケリケリ中に触ったらイヤがるかと思ったけど、そんなこともなく。

そして、こんな動画も撮ってました。

ビデオ動画 】・ でへっカメ.gif ケリケリたつ子。 タオルぼろぼろ(^_^;) でへっカメ.gif


時々、ブルッ・・と首を振ったり、小さく「ケッ・・!ケッ・・」と鳴いたり(?)してたので、久し振りに

動画を~~と思ったんだけど。近過ぎてボケボケになっちゃいました。

こんな感じのケリケリをここで3時間くらいやってたんですよー。

なかなか、ケリケリする場所が定まらないので座椅子の間が気に入ってよかったな~~と思って

見てたんですけどね。


ちょうど私が昨日のブログをアップし終わった時、たつ子も突然ケリケリを止めて、座椅子から飛び

降りて、すごい勢いでキッチンに向かって走っていったのです!ダッシュダッシュ

あんまり、すごい勢いで走っていったのでどうしたのかと思って、慌てて後を付いていくと・・


004

あははーーー泣き笑い 水飲んでた!(^_^;)


そっかーー、頑張ってたから喉乾いたのね。暑いしね~~。休憩・・?

なんて、思って座椅子に戻った私・・。

タオルを掛け直そうと座椅子の横に手を入れたら・・。 え・・?

何かが、指先に・・

003マサカ・・・?

・・・・

焦って、座椅子と座椅子の間を広げると・・

キャアァ~~~~!!!びっくり

びっくり!!!

産んでたんだぁぁぁぁぁぁぁーーーー。



こんなに早く(7月5日)に産むのは、初めてだし・・

この場所で産むのも初めてだし・・(いつも1コ目はキッチンで産んでた)

1回で、1コ以上産むのも初めてだよぉ~~~!!

ほんと、びっくりしたよぉ~~(^0_0^)

【アップ】
006

相変わらず、なぜだかヘコってますねーー(^^ゞ
出来そこないチビたまに、なんかぷにぷにしたものついてるし・・^^;。



アップだからおっきく見えるけど、実際の大きさはこんな感じ~~。

たぶん1コ目は、4cm強。2コ目は4cm位かな?

007


以前病院に行ってレントゲン撮ったときも、チビたまが写ってて、それ見て先生は

「こういう小さいのが出来るとだいたい終わりなんだけどね」と、おっしゃってたことがありました。

今回はレントゲン撮ってないから、全部で何個あるのかわからないけど、まだありそうだよな~。

でも、とりあえず1コでれば卵塞の心配も減るので一安心です^^。


水飲んだあとは、洗面所に貯めた水にいれてエサをあげました。量は少ないけどすっごい勢いで食べてました。

その後は、また水から出たがったので出してあげたら・・

008


ひさびさに、足をのばしてまった~~~りしてました(*^。^*)


笑顔はーと.gif

たつ子の産卵を喜ぶお花たち♪
008  009

016  017

015  007







ホントは昨日すぐに、アップしたかったんだけどーー。

新しいカメラで動画を撮ったら

容量が大きかったみたいで、

以前から使ってた動画サイトにアップ出来ずに

1日、四苦八苦してましたぁ~~(^_^;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月07日 00時03分24秒
コメント(38) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.