227593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月17日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
暑いですーー。

・・って、、コレ以外の言葉がでない今日このごろ・・。

みなさまいかがお過ごしでしょーーか?


私は、アセモにまみれながら相変わらず汗ダラダラで水やりやらなんやら・・外にいたりします。

最近は、出遅れたけどグリーンカーテンをやろう・・っと、網張りをしたりしてますます汗だく・・雫

グリーンカーテンを始めるには時期が遅いこともあって、欲しかったゴーヤやきゅうりの苗が手に

入りません。朝顔も、もう苗とかは売ってないーー(^^ゞ(行燈仕立てのは売ってるけど・・

さんざん探していたある日・・、

とあるバザー会場に顔を出したら、なにかの苗が売れ残ったのか無料配布~~とか言ってたので

のぞいてみたら・・ひらめき

ノコギリソウとかニチニチソウ等に混じって、トウガラシやゴーヤの苗があるではないですかぁ~^^。

ちょっとヒョロヒョロだったけど、2株貰ってきましたよぉちょき

・・で、その後HCに行って、朝顔をしつこく探してたらいくつか苗が残ってる店がありました。

しかし、みんな元気ないーー。

でも、モミジ葉朝顔と夕顔と1つずつゲット。あとは、秋取りきゅうりとかいう種を買ってきました。

今年は始めるのが遅いし、2階の窓まで育たないかもだけどとりあえず試しです。

来年に向けての経験・・ということで~~^^。



そんな私ですが・・

たつ子ちゃんはと言えば・・ また!

001

002


残りの卵が産まれそうなのかな~~?

しかし、この場所ずいぶん気にいったようです^m^。

でも、今日はここでホリホリは15分位でやめちゃいました。後は、部屋の中を走りまわり、ベランダ

に出たり入ったり・・。ほんっとに産卵近いときの行動は素早いっ!!

部屋の隅をカリカリしたり、突然走り去ったかと思えば、私の足に登ってきたり。水を飲みに行った

り・・、と、一瞬たりともジットしてないーー。


ガンバレーー旗とか声をかけるだけで、好きにさせてたのですが・・

夜、ガゴガゴッ!・・と音がした後にバボバボバボッッッッ!!っという音が・・(*_*;。

慌てて行ってみるとー。

(;一_一)


003


この前、作ったばかりのバリケードが・・\(◎o◎)/!

バボバボ・・の音は、もう1つ置いていたクッションが階下に落ちた音でした^^;。


このツッパリ棒、かなりの力で絞めていて壁に跡が付いてる程なのにー。産みたい一心の亀の力

はすごいですっ! りくりく☆さんちのカメックスもバリケード突破したって言ってたしなぁ。。

たつ子も何年か前、水から出たがるのを夜は無理に水槽に戻して入れていたら、水槽から脱出した

こともありました。

うちの水槽は高さは50cmくらいで上部には4面ともかえしが付いてるのに・・デス!

早朝にものすごい音(50cmの高さからフローリングに固い甲羅が飛び降りた音)がしてあせりました。

ホント、母は強しです!  あれ・・?意味が違う・・(^^ゞ


産みたい時期じゃない時は、水槽から脱出なんて考えもしてないようだし、このバリケードだって

ちょっとカシカシして諦めてたのに~~。

この後、1番下の木の所でさらに強く締めました。でも、締め直してるそばから・・

コンナ(-_-;)

006

005


また、しばらく安眠できそうにない碧子。です。ふわぁ~~~ase.gif



今も、トイレの中からカリカリカリカリ・・カシカシカシカシ・・・と絶え間ない音が・・

007
たつ子ちゃん・・

夜は寝たほうがいいとおもいますよぉーー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月18日 13時26分24秒
コメント(22) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.