227649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月21日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
この前、日記を書いた17日木曜日・・。たつ子は座椅子で頑張ってましたー。

そして、翌18日金曜日は、さらに激しく動きまわり。

私が座っていれば、時々こんな風にそばで頑張ってーー

001  002
赤いのは私のTシャツ、ベージュは短パン


また走りまわり・・、ベランダに出たかと思えばすごい勢いで帰ってきたり、っと

1日中ほんとに止まることない様子でした。

その夜、水にいれようかと思ったんだけど満月だったので、もしかして・・と思いそのまま寝ました。

バタバタカシカシとうるさかったけど、私もどうにか寝れて・・。

翌19日土曜日、朝起きると部屋の中に小さい白いものが点々と、大量にちらばってる(-_-;)

なに・・?と思い目を近づけると、ハッポウスチロールの粒みたいなもの・・。んん・・?


キッチンに行ってみるとーーー。

・・(*_*;!
008


レンジ台の下にしまってたハッポウスチロールが、キッチンに出されこんな姿に・・!

あーーーー・・ここ、掘ってたのね。


この粒は、部屋中に散らばってたけど卵はありませんでした。  満月だからって産むんでもないのかぁ~

この日は、ものすごぉ~~~~く暑い日で・・。しかも私はお出かけの予定。

こんなに暑くて、部屋に出しっぱなしで大丈夫か・・とかなり心配したけどこの様子じゃおとなしく

水に入ってるわけないので、小さい窓を2か所少し開けて出掛けました。

行った先は、はじめ♪さんのお家。

今年、彼女が始めた家庭菜園にすっかり影響された私。まずはトマトときゅうりを食べに行くぞ~~っと、行ってきました。

もう1人、はじめさんのお友達がいらして、その方が自家製パンを焼いてきてくれ・・

そのパンに、とりたてトマトやきゅうり、その他をのせてはさんで食べて極旨でした笑顔はーと.gif


はじめさんちのカメ・タケちゃんは、部屋にいたけどまったりしてて歩き方もノ~ンビリで、全然抱卵

の気配はありませんでした。

毎日、すごい速さで歩きまわるたつ子を見なれてる私にとって、タケチャンの歩きかたはすっごく遅く

感じられたよーー。

しかし、3人でおしゃべりに花が咲きすぎ、美味しいランチも、タケチャンもチョビちゃんも

庭のお花や野菜も・・、なに1つ写真に撮るのを忘れました・・^^;。


でも、話しに花を咲かせながらもたつ子の事が気がかりでした。

ほんとに、この日は異常に暑かったからーー。

主人が先に10時半ころ家に帰ったので、帰りの電車の中からメールしてたつ子の様子を聞いたら、

ま、大丈夫そうで一安心。

しかし、それでフト思い出したヨ・・。この日は主人の誕生日だったのだった・・ショック


この夜も、たつ子を部屋に出したまま就寝。

前日の夜より、激しい足音が絶え間なく聞こえていたけど、朝方はちょっと静かだったのです。

080720_1022~01気になって起きて、見に行くとーーー

また、ここで頑張ってました。

(ケイタイ画像です)


そして、たまたま昨夜送ったメールの返事が

はじめさんから来てたので、

「たつ子、今も座椅子で頑張ってるよ」と送ると

その返事に、タケチャンも突然産気づいた・・と。

前日は、そんな気配もなかったのにぃーー\(◎o◎)/!

タケチャンとたつ子は毎年難産仲間なので、お互い早く無事産まれるといいね~って送りあい・・。


その後、私はあまり暑くならないうちに水やりを・・と庭に。

30~40分して部屋に戻ると、座椅子にたつ子はいなくて、キッチンで水を飲んでました。

暑いからねーー、ちゃんとお水飲んでイイコだね~~なんて、話しかけ顔を見るとーー

なんだか、すっごくおだやかな顔。。。

・・・・・

え・・?

もしかして・・?、、、と思い、座椅子のところを見てみると・・。

やっぱし・・・\(◎o◎)/!
005


けり過ぎて、1コ割れちゃったみたい・・^^;。

007


今回も大きい卵が2コでした。

さっきまでの流れがあったので、はじめさんに「産まれたーー!」「タケチャンも頑張ってね~~」と

メールしたら、なんと「もしやと思って見に行ったら、タケチャンも産んでた!」っと、返信がっ!!

毎年、難産な2匹がこんなに早い時期に産むなんて~~~\(◎o◎)/!

この日は、カメの産卵日和だったのかなぁ?^^。


たつ子は、その後エサをあげるために水にーー。

すると、水の中で出来そこないチビタマを2つ出しました。

011



今日はすっごいおとなしいたつ子で、部屋に出してもジーー-ッとしたままだし

たまに歩いてもゆっくりだしー、、元気ないのかと心配になっちゃいました。

でも、本来はこんな感じだったかな^^。

卵、まだあるのかなぁ~?これで終わりだといいんだけどなーー。
お願い.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月22日 00時08分47秒
コメント(28) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.