227596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月08日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
自立支援法の改悪・・などもあり、とある福祉法人の経営が苦しい状態です。

その法人を財政面でバックアップする後援会に、主人が関わっているのですが、昨日は後援会と

して寄付金を集めるためにバザーを行いました。

毎年、県内各地でやっているのですが、今年の場所はカメ友・りくりく☆さんのご実家のある地域

だったのでお誘いしてみましたぁ~。

たいした内容ではないので、わざわざ来てもらうのも悪いかな~と思ったんだけど、せっかくご近所

まで行くので・・、と思って。

そしたら心良くOKして来てきれましたぁ(*^。^*)アリガト☆

私はバザー会場で久しぶりの知人たちと会えて、それはそれで楽しかったのだけど、ものすごぉ~

~く暑かったから、りくりくさんには申し訳なかったなぁ・・。

近くにスーパーがあったので、2人で先に店内に避難(笑)しました。

HONUグッズがよく置いてるお店なので、2人でウロウロとHONUグッズ探し・・。

私は、前に買ったばかりのHONUバスタオルが、たつ子の産卵用タオルみたくなってボロボロに

なってしまったので、まだあったらもう1回買おうと思ってたんだけどーー。

なかった・・(-_-;)。。

まだまだ暑いけど、商品はすでに秋冬物になってました~。


その後、主人が終わってくるまで、2人でジュース片手におしゃべり~~。

2週間前に、一緒に動物園に行ったばかりなのにしゃべる事っていくらでもあるんですよね~~(^^ゞ

特にカメ話しは、なかなか語れる機会がないしね。

そうこうしてると、ものすごい風とともに豪雨が降り始めみるみる真っ暗に・・。

いや~~すごかった。雨が真横に降ってたもんねーー。

ガラス越しに見てる分には、なんだか楽しくってあまりのすごさに外に出て、雨に打ちつけられたく

なっちゃいました(^◇^)


やっと終わった主人が来て、少し一緒に話してる間に少し小雨になってきたのでボチボチ帰る?・・

と、思ったとき、りくりくさんが「カメックス見に来る?」と言ってくれたぁーー(^O^)/


カメックスというのはクサガメで、りくりくさんちで飼ってるカメ(8匹)のうちの1匹の名前なんだけど

子沢山の安産亀さんで、ブログの写真で見るかぎりかなり巨大!

1度、この目で生で見てみたい!!・・っと、ずぅ~~~~っと思ってたカメさんなのです。

もう夕方遅かったし、突然行くのは失礼かな~と思ったけど、カメックスが見れる!、とあっては

行くしかない!(^O^)/

雨だからりくりくさんを送る・・という、大義名分を掲げ(笑)、お言葉に甘えることにしましたぁ^^。


車中で、りくりくさんが

「カメックスが大きいと思ってるのは私だけだったりしてー」「写真だと大きさわかんないよね~」

「タケちゃんも大きかったんでしょ~?」 (※タケちゃんは、はじめ♪さんちのカメさん)

などと心配してたけど・・。



わははぁ~~~~~(^◇^)(^0_0^)!(^^)!

カメックスでかいっ!!!!   

030


写真に収まりきらないよっ!!

・・なぁ~~~んてのは冗談だけど、ホントにでかい!

こんな大きいカメ、見たことないよぉ~~~\(◎o◎)/!

たまに、池とかで大きな自然児カメさんを見かけるけど、そんな比じゃないよ。

とてもとても、片手では持ってられません・・雫雫

034
一番手前がカメックス



こういう写真だと1番大きなものが主になって、それが自分の知ってるものの基準になって他のが

小さく感じたりしちゃうけど~~(^^ゞ。

カメックスの後にいる、アカミミガメのみどが、たつ子と同じくらいかな~~。
             (左上端っこが、キバラのカメール。右がクサガメのかめ吉。)


想像通り・・いや・・想像以上に大きかったよぉ~。

首とかもすっごく太くて、頭もおっきい!

いやぁ~~、カメとは思えない!って変な感想を述べてしまったよ(^^ゞ



他にもリクガメのみなさんも見せてもらった^^。
025   028
いつも頑張ってる(笑)ホシガメのピカ         ホルスの・・アレ・・^^;? スー?りく?



リクガメ4匹のうち、種類が違うピカと、足の悪いそらちゃんは覚えたんだけど、あと2匹の区別が

いまいち~~(^^ゞ

ヌマガメの方は、個性豊かなので完璧覚えてるんだけど。


いやぁ~~

まさか、昨日対面できるとは思ってなかったから、嬉しかったわぁ~。

今度は明るい時に、外での様子をみてみたい!

・・な~~んて思うけど、お仕事場だからお邪魔もできないわねー。




029




種が違っても♀(みど

を追いかける
ぴか     


   

031

                   →

   カメール(右)に噛まれてから

   カメールが怖くて

   首をひっこめる
みど(真ん中)


ホントにありがとう~~。

みんなと遊べて、楽しかったよぉ(*^。^*)




思わぬ展開になって、昼間の暑さも忘れて楽しい日となったのでしたぁ~~~♪

りくりくさん、アリガト^^。

また遊んでね~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月08日 18時43分55秒
コメント(16) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.