227656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月11日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
9月だったか10月だったか・・

いつも行くHCのペットコーナーに大量の子ガメが入荷してた。

90cm水槽に50匹くらいいたかなーー。

クサガメとミシシッピーアカミミガメとミシシッピーチズガメのベビちゃんたち♪

それはそれは可愛くて、HCに行くとペットコーナーに用はなくても必ず寄ってしばらく見てた。

一時は、マジでチズガメを買おうか・・と悩んだりしてたんだぁ。

けど、たつ子がヤキモチ妬いても困るかな~とか思って我慢したり・・。

いや・・

たつ子にバレないように、たつ子は2階、チビちゃんは1階で飼おうか・・とかも思ったり・・。

結局、どっちにしてもチビちゃんをこれから寒くなる時期にお迎えするのは心配・・という事で保留に。。

それでも、週に1回位は行って見てた♪

水草がいっぱいはいってて、その隙間から大量のチビカメ頭がちょこっとだけ出てる様子はなんともかわいくて(^◇^)

でも、窓のないHCの中。大丈夫なのかな~~といつも心配してた。

空気のブクブクチューブみたいのもあったし、ライトもあったけどやっぱり、

全然太陽光を浴びれないってのはどうなのかなーーって。

いつ見に行っても、売れてる様子もないし・・。

・・で、

私も11月半ばころからそのHCに行ってなくて、先日1か月近くぶりに行ったので、

またペットコーナーに行ったら・・

子ガメ激減!!

うようよいた子ガメだったのに、なんと先日見たらクサガメ2、アカミミ1の残り3匹。

売れた!?

・・なら、いいけど~~~。どうも違う気がする(-_-;)

残ってたクサガメのベビちゃんの甲羅が白くまだらになってる・・。

ブヨブヨっぽくて、どうみても元気ない;;。

なんだか、悲しくなって急いで帰ってきちゃった。

助けてあげられなくてゴメンネ~~と、暗い気持ちになってしまいました。



話しかわって、うちのたつ子ですが・・

寒くなってから、めっきり食欲がありません。

水温は26℃設定だしライトもあるし、天気のいい日は日光浴もしてホカホカあったまってるのに・・。

例年は、夏に比べれば量は減るものの冬なりに食べていたのにーー。

ここんとこ、2日に1回しか食べなくて・・。

しかも、食べても3粒か4粒だけなのです。

どうしたんだろーー?

部屋にいても、例年だったらストーブ近くのベッドの中で寝てるのに、今年はベッドに入るのがイヤ

みたい。ストーブから遠い場所に行ってジーーーッとしてます。

011


これは2日前の様子。寝てるわけでもなく、イスの下にいます。

食事の時、イスに座るのが大変な碧子。であります(^^ゞ

ストーブ近くとか、ベッドに移動しても気づくとこの場所に戻ってるたつ子なのです・・。

今は・・?

と見たら、やっぱりイスの下にいました^^。

013


ちょっと、卍?(^-^)

あまりに動かないので、いることを忘れてしまって、時々「カサコソ」・・っと音がして、虫!?

・・とか焦ってる碧子。です(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月12日 01時49分03秒
コメント(16) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.