227580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月07日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
おひさしぶりです~。

またしても、長期間さぼってしまいました・・(^_^;)


さぼり始め初期は、いつも遊んでるケータイサイトでコンテストがあったのでそれにハマり・・

その後は、ジャングルの庭をどうにかすべく

混みあった葉の剪定をしたり、木の枝の剪定をしたり、増えすぎた植物を抜いたり、芝を刈ったり、

ツルの誘引したり、と庭整理に追われてました。

今年初のミニトマトやミョウガの植え付けもしたり~。

天気がいい時に、長時間庭作業してるとケッコー疲れて夜はオネムでPC出来ずー。


花もいろいろ咲いてて、ちょこっと写真を撮ったりもしてるんだけど、まだフォト蔵に取り込めて

ないので、今度アップした時見てくださいね~。

今日は1つだけ。

前回、二色風鈴オダマキの蕾・・って紹介したのが咲いたんだけど

咲いたら違った(^^ゞ

008


064


勘違い・・というか、覚え間違いでした。

二色・・ではなく、八甲田オダマキでした。今もまだ咲いてます♪いい色です~~。



GW突入後は、主人に手伝ってもらって普段やらないラグを洗ったり、床を拭いたり・・

物置と化していた部屋の片づけをしたり・・。

主人の実家でも、書斎と寝室の部屋交換をしたい・・との事で頼まれていたので、自分ちの部屋や

庭片付けの合間に主人の実家に通って少しづつ片付けたりして、疲れてました~。


そして、片付けついでにPCもしまっちゃったのでPC離れの日々になってしまいました(^_^;)



でもね、遊びにも行ったよ♪

うちに遊びに来てくれると言ってたはじめ♪さんと、日程決めのためにしゃべってたら、私が先に

遊びに行くことになって、急きょ遊びに行かせてもらいました~^^。

庭いじりをしながらペチャクチャ出来て楽しかったぁ。

タケちゃんやちょびちゃんにも遊んでもらったし(^◇^)

手料理をごちそうになったんだけど、ウマーーーーーー!!!!

旦那さんは幸せだぁなぁ~。でも、思ってるくせに「美味しい」と口にださないらしい。

「コレ、美味しいね~」って言うと「うん」って言うんだけどね^m^


そして、

すごぉーーーく久し振りにkota_ronさんから、うちの近くの動物園に行こうって連絡があって、

急遽、行ってきました~^^。

この前合った時は生後3日だった赤ちゃんが、もう笑ったりして子供になって(まだ赤ちゃんだけど)

ました!(笑)

お姉ちゃんは、相変わらず可愛くってずぅーーーっと手をつないで一緒に遊びました♪

3時ころから雨が降ってきちゃって、ちょっと残念だったけどけっこう楽しめたよ~^^。


あ!

あとまわしになっちゃったけど、この日は一大イベントがあったのでした。

前夜から、恒例の座椅子の隙間でケリケリしてたたつ子なんだけど、朝起きたら洗面所の前で

まったりしてた。

たつ子が、洗面所の前にいる時は、エサが欲しい時なのですが、ここんとこずーーっとほとんど

食べなかったから珍しいな~と思ったんだよね。

でも、その落ちついた様子から「もしや!」っと思って、リビングに行って座椅子を離して隙間を

見るとーーー

あった!!

097


2009年初卵です!(5月5日) 今年は早いなぁ~~。

去年の記録を見ても初産卵は7月。その前までも、ずーーっと7月だったのになぁーー。


座椅子がぴったりくっついてたので、蹴ってる間に割れたみたい・・

出かける前だったので、簡単に拭いただけのままにしてたら帰ってきたら座椅子やラグが

カピカピになってました泣き笑い

たつ子には、お疲れのお褒美と産んですぐに食べれなかったお詫びを兼ねてマグロをあげました。

いつもは、食べ終ったらたつ子をキレイに洗ってから、部屋に出すんだけどやっぱ、出かける前

だったから、あわあわしてて洗わずに部屋に出して出掛ました。


動物園は朝の10時から閉園の5時までいたんだけど、出てからどっかでお茶でも・・なんて

話してたんだけど、帰り道高速入るのにうちの方まで行くってことだったから、うちに来てもらう

事にしましたー。

乳飲み子も一緒だから、お店よりいいしね。

たつ子、初めて見てもらえましたよーー(^O^)/


しかし・・初めて会うのに、

朝マグロをあげたまま出掛けたためにたつ子ったら、お姉ちゃんに「マグロくさい・・」

と言われてしまったよ泣き笑い しかもテカってたし(^^ゞ

たつ子の名誉のためにもう1回言うけど、いつもはキレイでなんのにおいもしないんだよ~~。

たつ子1.jpg
ホントだよー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月08日 05時25分07秒
コメント(28) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.