227598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月25日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
朝の続き~~

びっくりの訳を書こうとして、自分のブログを見てびっくり!

朝までは、今までどおりに白いお花に青い蝶・・と、フツーに咲いてたブログパーツの光ちゃん。

今見たら、プレゼントの箱プレゼントになってるよ~~~\(◎o◎)/!

「いつもありがとう」とか言ってるけど、植物が突然になるなんてぇーー。

予想外の展開!!

箱の中身はなんなんだぁ~~?


・・と、

ひとしきりビックリしたところで、朝の続きデス(^^ゞ



買い物や用事を済ませて帰ってきたら、もう夜10時頃でトーゼン部屋は真っ暗。

2階にあがりリビングの電気をつけると・・

いつもの座椅子でたつ子が頑張ってましたよ。ケリケリ~~


この前5月5日に第1回の早い産卵をした、たつ子ですがその後はまった~り過ごしてたのよね。

朝、日向ぼっこした後は1日の大半を冷蔵庫横の所定の位置で寝てて、夜になると水にいれて~

と洗面所にきて、水にいれると排泄して。。って感じでー。

それが、ここ4~5日前からまた部屋の中をウロウロウロウロするようになって第2弾が近いのか?

・・って感じになってはいたんだけどね。

でもケリケリはしないし、まだかな~と思ってたんだけど昨日の朝はやけに私によってきました。

私がいないと、1人でベランダを行き来したり部屋に入ってクッションに登ったり降りたり・・なんだ

けど、私を見かけると首を一生懸命のばしてよってきます。

たつ子がどこにいるかわかんなくても呼ぶとどっかからやってくるし、私が座ると素早く腿に登って

くるし、私が寝そべると胸の上に登ってきてそこで落ち着いたり。

こういうときは、だいたい産卵が近い時なのです。

普段は気がむいた時しか、呼んでもこないもんね(^^ゞ

体調に異変があると、心細いのか毎年毎回私に甘えてくるたつ子なのです^^。


でも、昨日は手でカリカリや、うろうろしてクンクン(におい嗅ぎ)はしてたものの、

まだ座椅子でケリケリはしてなくなくて、そうすぐには産まないだろうと思ってたのよね。

で、

夕方主人が帰ってきてから買い物かねて6時半ころでかけたわけなんだけど~~。。


上記のとおり、帰ってきたら暗闇でケリケリ・・

頑張ってるなぁ~~、誰もいなくてもちゃんといつもの座椅子の隙間なのね・・なんて思いながら

カーテンを閉めようと、座椅子の横を通ったら・・なにやら白いものが目

え!?

もう産んだの?・・っと座椅子の隙間を広げてみると!!

024


たくさぁ~~~~ん!!\(◎o◎)/!!

しかもなんだか、グチャグチャ・・!


025たつ子は、まだホリホリ

ケリケリを頑張ってたけど、

ビックリして座椅子の隙間を

もっと開けてみた。



ケリケリ過ぎて卵が割れ

しかも、

座椅子を掘ったらしく座椅子の中

からでてきたスポンジと

卵の中身が混ざったらしい泣き笑い


一瞬、このモワモワはなんだ!?

・・とアセッタよぉーー。


たつ子はまだケリケリ続けてた

から卵だけとりだして、

また座椅子をくっつけたよ。


とりだした卵を数えると、ナント10コ + ちびタマ1!  3コは割れてたけど・・。


026うわぁ~~。

また記録更新だよ!

去年、9コ産んだ時もビックリだったけど・・。


しかもまだ5月だよ。

今年は5月にして、もう12コだぁ~~!!



それにしてもすごい座椅子!

今回、いつものヨーカドータオルがかかってなかったから座椅子がボロボロ(-_-;)

たつ子、頑張った証!下向き矢印

032


掘られてるだけじゃなく、カバー自体もかなりずりあがっちゃって・・^^;。

そーとー頑張ったのね・・。

キレイな方の座椅子と比べると一目瞭然。

031  030



汚いから新しい座椅子を買いたいけど、去年からたつ子が大のお気に入りで全ての産卵をココで

するから、新しいの買っても捨てられないなぁーー(^^ゞ

邪魔だけど、「たつ子産卵用」としてどこかに置いておかなくては。。泣き笑い



割れてなかったのをキレイに洗ってならべました♪

029

1番手前のはかなり大きかったヨ。長さも幅も・・。

たつ子、お疲れ様でしたぁ~~~(#^.^#)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月25日 21時41分40秒
コメント(26) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.