227618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月18日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
毎日寒くって、ちっともカメたちの天日干しができません~~。

来週からは暖かくなるらしいので、期待して待ちましょうか^^。


毎日、たつ子としょうのご飯のあとに水を換えて、しょうは皮膚をスリスリします。

綿棒で軽くこする(なでる?)位なんだけど・・。


この前、久しぶりに主人が家にいる時間にしょうをスリスリしていたら見ていた主人が

しょう、痛いの?」と聞きます。

痛くないと思うよ~。なんで?」・・と聞いてみると、

手や足をスリスリするたびに、しょうが手足を引っ込めるからだってー。

たつ子は、手足を触っても引っ込めないでダラリ~~ンとしてるので、引っ込めるしょうは痛いから

だと思ったらしい^^;。

しょうも、引っ込めたままじゃなくって、触った瞬間ちょっと引くくらいなんだけどね~。

006
ズッコケ^^;




たぶん、一般的にカメって手足を触られたらちょっとは引っ込めるんじゃないのかな・・?

と答えました^^。

たつ子は手を触ろうが、足を持とうが爪の中を洗おうが・・水かきを触ろうが、びよ~~んと

したままなんだけど^^。

018
夢みる乙女・たつ子






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月19日 00時58分42秒
コメント(12) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.