227632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  楽 し い 時 間 ~ ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月10日
XML
カテゴリ:かわいいかめ
昨日は暖かいを通りこしたよ~な陽気だったのに、一転今日は寒かった・・。

明日は雪とかなんとか言ってるよ?

朝から出掛けて夕方まで、ある建物の中に缶詰なんだけど、終わって外でたら雪が積もって・・

なんてことはあるのだろーか。。



そんな今日は、しょうが排便をしませんでした。

1日位しなくても、いいのかなぁ~? 昨日も今日も、いっぱい食べたのに大丈夫なのか・・。

やっぱり、毎日快食快便じゃないとぉぉ~~、心配だなぁ。


以前から言ってる、しょうの甲羅ですが・・

アップはこんな感じ。
040


全体的にシワシワでデコボコで・・小さい穴みたくなってる所もあるし、

甲板と甲板の境目がなくなってることこかもある。

もう大人だけど、それでもこれから脱皮を繰り返してったら少しはよくなるのかなぁ~?

それに、小さいやわらかい時から持たれていたからか・・?

身体にくびれがあるのよ(>_<)。わかるかなぁ?↓

016

足の爪なんか1本ないし・・;;。しっぽも途中で切れてるし・・


でも、うちではよく食べるし元気だし、私も汲み置きの水つかって毎日水換えしてるけど

濾過機もいれて、水中ヒーター&バイキングライト&UVライトも設置。

あったかい日にはつきっきりでベランダで日光浴させて、皮膚もスリスリしてーー、

食べる時の水にはジクラ入れたり、普段の水槽にはテトラレプトセイフ入れたり・・

思いつくかぎりのことはやってるんだぁ~。

いつかキレイな身体になってくれるかなぁ・・

私は今のままのしょうでも、じゅうぶん可愛いけど♪

しょうが少しでも健康体になったらイイナ・・と(^O^)


・・で、

昨日は天気もよく暖かかったので天日干し^^。

031


洗濯物のせいで、日向がびみょ~な範囲になってるけど・・(^^ゞ

普段、あまりたつ子としょうを接近させないんだけど、何気にたつ子の側にしょうを置いてみた。

そしたら~~

033


たつ子、回転^m^。

でもその後は、しょうはたつ子が目に入らないかのよーな行動で脇を通りぬけ・・

たつ子は、気にはなるもののちょっと目で追っただけでまたまったり甲羅干し~って感じだった。


明日は朝早くから出掛けて帰りも遅くなるから、水換えは出来ないかも~~

寒いらしいけど、2人ともヨイコにお留守番しててね♪

笑顔はーと.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月11日 01時32分16秒
コメント(14) | コメントを書く
[かわいいかめ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

碧子。

碧子。

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.