117712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花ちゃん♪のお部屋

お花ちゃん♪のお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.12.29
XML
カテゴリ:楽しいこと

 

今年も残すところ、今日を含めて3日となりました。

今年も沢山の事がありました。ニコニコ

 

1月、お正月明けに姉が脳梗塞で2度目の入院

毎日、姉の病院に行き、

姉のお手伝いをさせてもらいながら、

そこでも、多くを学ばせていただきました

チョー前向きな姉と、天然の私。そして同室の方。

リハビリの先生。

お陰さまで、姉は今、

自らハンドルをにぎり、何処にでも行っています

言葉が少々不明瞭なこともありますが、

倒れる前と、殆ど変わりがないとしか思えません。ウィンク

 

そして、私が姉の代わりに

生まれて初めて、経理の補助として数年ぶりに

パートに出ました。かきかき

 

慣れないお仕事、ミスを毎日のように繰り返しながらも、

自分でも、頑張った!と思います。

その私を諦めず、一生懸命どうしたらお仕事が円滑に進むか、

一緒に考えて下さった上司の方・・・

公私共に、お話を聞いてくださったり、

「妹ちゃん」

そう私を呼んで、可愛がって下さいました。

厳しい方でしたが、その言葉や態度には、

たっぷりと愛情を感じました。

限界を感じたのと同時に、目を悪くし、退社となりましたが

今でも、お付き合いさせていただいています。

 

仔花ちゃんの進学。

実は、学校を辞めたんです。

理由は様々ありますが、

「働きたい、自分にはどうしてもその方が合ってる」

彼女の強い意志と、生き生きとしたバイト振りを見ていて、

反対はしませんでした。

辞める、と決めて登校しなくなって、

必要書類だあるから、と、

休日の夕方に、なんと片道2時間近くもかけて

自転車でお家まで来てくださったときもありました。

 

「自分のしたい事を見つけたんだ、

先生は、早めの卒業だと思ってる、しっかり!頑張れよ!」

 

担任の先生は、そうおっしゃって下さいました。

退学届けを出しに行った日、

先生は、私たちがバスに乗り込み、

見えなくなるまで、見送って下さいました。

仔花ちゃんはその後、主人の会社に短期でバイトに行ったのですが、

真面目さ、実力が買われ、

会社創設以来、初めての最年少女子社員に登用。びっくりびっくり

おめでとう!

しかも、機械を扱う、現場であります!

(現場が大好きな仔花ちゃんであります)爆笑

 

 

そして、まだ暑さが続いてた9月。

今までの人生の現実的な生活の見直しを決意。

ここでも、その知識を持っていた

お友だちにアドバイスを沢山頂いたり、

誰一人、離れて行ってしまうどころか、

「頑張って!」と応援していただきました!

失ったものは何もなく、

お金では買えない本当の財産を私は、

得る事が出来たのです

それは、みなさんです!!ハート

 

とりわけ、今年は、

友人関係とは?夫婦とは?家族とは??働くとは??

人間関係全般において、

大変に貴重なものを得る事が出来た一年でした。

みなさん、ありがとうございました!

本当に感謝いたします!! 

 

来年は、私にとって「健康を得る年」ですが、

その中で、私はまた、なにを学び、

楽しむ事が出来るのだろう?と、

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク しております~大笑いウィンク

手書きハートきらきら息子も、いよいよ結婚真近だし。きらきら手書きハート

 

 

今年も一年お付き合い下さって、

本当にありがとうございました!

良いお年をお迎えくださいね!pen1_53.gif

 

20061228133038.jpg

ハート私のお守り ハート

横浜のお友だちから「幸福のブタさん」

「一緒にうんと幸せになれますように」

*ろびん*さん からは「水晶」のブレスレット

「手術が上手く行って元気になりますように」

願いを込めて贈って下さいました

きらきらきらきら本当に ありがとう!きらきらきらきら

 

ありがとう!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.29 11:30:29
コメント(6) | コメントを書く


Profile

お花ちゃん♪

お花ちゃん♪

Calendar

Comments

 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#)  ホンと! おひさしぶり!(#^.^#) コメ…
 ふみ♪@ Re:♪ ようこそここに~・・・ ♪(01/06) 別部屋でコメントを拝見いたしました。 こ…
 ふみ@ Re:♪ ようこそここに~・・・ ♪ いかがお過ごしでしょうか。 猛暑だったり…
 *ろびん*@ Re:♪ ようこそここに~・・・ ♪(01/06) お花で気分転換もいいですよね♪ 私も身に…
 だいちゃん0204@ こんばんは! ヾ(〃^∇^)ノ♪ コメントありがとうございました。 また、…

Favorite Blog

■石臼挽蕎麦処 沢庵… New! LM2さん

家内のグチはオムツ… New! だいちゃん0204さん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪c… ハッピーポッケさん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
*ろびん* のハンドメ… *ろびん*さん
梅職人 若女将 若女将suzanさん
気ままにええ花(か… anちゃん@大阪さん
からぁびぃんず いろまめさん

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.