2885724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.16
XML
カテゴリ:食べる

 IMG_9475-2.jpg

土曜日の夜、久しぶりに「チューボーですよ」を見ました。
メニューは「ナスと挽肉のカレー」です。
インド風のカレーが大好きなオット。
お小遣いでスパイスを購入しているほどです。

今回の「チューボー」は、我が家の作り方と違っている点も多く
「え~?」って言いながら見ました。
そして、日曜日の晩ごはんは「チューボー風ナスと挽肉のカレー」に決定。
材料もスパイスもウチにあったので~。
茄子は、例の「やきなす」を1本使いました。

ツマみつみつ、食材刻み係。
オット、スパイス調合&加熱調理係。
刻んだら、あとはひたすら混ぜながら炒めていくだけ~。
トータルで1時間半くらいかかりました。

出来上がったカレーを1口食べて、「うまいっ」と大騒ぎの我ら。
化学調味料なしなのに、この旨みは何~?!
・・・ってたぶん、鶏挽肉。
フープロで胸肉をガーッとしたのを使ったんですが、
胸肉にもこんなに鶏の旨みがあるのね、というお味でした。
2日連続で食べたい・・・。3日続いてもいいかも・・・。
スパイスで使い切ってしまったものがあるので、
今日は買い物に行かなくっちゃ~。
お天気も、回復傾向みたいですし♪

 IMG_9451.jpg IMG_9453-2.jpg IMG_9460-2.jpg

↓ランキングに参加中です。ポチッと応援頂けたら嬉しいです。 
   にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
※クリックすると、ランキングサイトが別ウィンドウで開きます。
 それで私に投票をしていただいたことになります。
 お手数をおかけしました。すぐに閉じて下さってかまいません。
 ちなみに・・・。
 「二人暮らし料理」には昨日は6ポチいただきました。
 「レシピブログ」は「ランキングの続きを見る」で3ページ目におります。

******************************

カレーとご飯が入っている器、
20年位前のメナード化粧品のノベルティーです。
オリエンタルなお花の柄がお気に入り~。
今はどうだかわからないのですが、
当時のメナードのノベルティーは食器もファブリックも好みのものが多く、
今でも大事に使っている品数多くあり、です。
母はこのノベルティーのために化粧品を買っていたのかも。
どのくらいつぎ込んだのか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.16 07:19:13
コメント(26) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.