2885331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.14
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:食べる
IMG_1049-2.jpg

新潟県には「イタリアン」という食べ物があります。
大手ファストフードチェーン店がなかなか進出してくれなかった昭和、
ハンバーガーよりもフライドチキンよりも愛されていたそれは、
焼きそばにミートソースをかけたもの。
ファストフード店がひしめき合う平成にあっても、
老若男女に大人気の食べ物。

震災に見舞われた中越地域では「フレンド」というお店で、
県庁所在地の新潟市周辺では「みかづき」というお店で、
「イタリアン」を食べることができます。
大手スーパーのフードコートなんかにはたいていお店があります。

お店に行けないけれど食べたくなった時。
ちょっと味は違うけれど、家でも似た雰囲気のものができます。
蒸し焼きそば・袋のミートソース・もやし・焼きそばソース。
今回は焼きそばがなかったので茹でうどんで作りました。
温玉も乗っけちゃいました。目玉焼きを乗っけてもおいしいの~。
あれば、ミートソースにコーン缶をプラスするとより近いものができます。
そして、生姜の酢漬け(?)を添えると更に近づけます。
多分、お子様にはかなり喜ばれる味だと思います。
新潟にお越しの際はぜひ、「みかづき」「フレンド」にお立ち寄り下さい。

そういえばスピッツの新潟ライブの時、
MCで「『イタリアン』食べたんだけど・・・う~ん・・・」
って言っていたなぁ。
テイクアウトで冷えていたからかなぁ。

レシピ ソース焼きうどんにミートソースがけ by みつぞう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.14 09:35:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.