2885822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.17
XML
カテゴリ:食べる

乾燥していて、30gで100円くらいの刻み昆布。
戻して煮物なんかに使います。
私はこの刻み昆布をご飯に入れて炊くことも多いです。
お米を研いで水と一緒に鍋にセットしたら、
刻み昆布をそのまま入れちゃう。
水加減はほとんど変えません・・・気持ち多めにするくらい。
雑穀や打ち豆を一緒に入れて炊いてもいいし、
お肉やごぼうなんかも入れてかやくご飯風にするのもいい。
この前は塩豚と一緒に炊き込みご飯にしたし、
昨日は、ツナ缶と人参を入れて炊きました。

IMG_3137-2.jpg

*秋刀魚皿ダイエット22日目の晩ごはん*

              ●刻み昆布とツナの炊き込みご飯
              ●味噌汁(車麩・わかめ・ねぎ)
              ●網焼き野菜(山芋・エリンギ)
              ●はりはり漬け
              ●白菜と蟹カマのエスニックお浸し



上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
クリックすると、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます。


*************************

すっご~く、寒いです。
今までは冬ではなかったんだわ、これが本当の冬だわ。
っていうくらいの寒さ。
暖房をつけても、建物全体が冷えているのか暖まりません。
こたつにもぐっているのが一番暖かい・・・。
皆様の昨日のコメントがすご~く嬉しかったので、
こたつの中で別のチョコレシピでも考えちゃおうかな。
(でも寒くてキッチンに立つ気持ちになれないかも)
昨日の低カロ・シガレットショコラを作ってくださる方、
コツは弱火でジワジワ長く焼くこと。
その方が、中までパリパリに仕上がります。
肴焼きグリルだと火力が調節できるのですが
オーブントースターの場合はアルミ箔で上を覆った方がいいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.08 15:44:34
コメント(13) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.