2885861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.19
XML
カテゴリ:食べる

オット、食事制限は順調。
お酒を飲まずして2ヶ月。
秋刀魚皿ダイエットを始めてもうすぐ1ヶ月。

IMG_3197-2.jpg

*秋刀魚皿ダイエット24日目の晩ごはん*

            ●ご飯(黒米・雑穀入り)
            ●海老のサンラータン
            ●うどの皮のキンピラ(酢味噌和えに使ったうどの皮)
            ●白菜のお浸し・自家製柚子ポンがけ
            ●ハイカラなおから(海老・ハム・アーモンド入り)


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
クリックすると、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます。


そんな頑張っているオットから、ツマにリクエスト。
「お汁粉、もっと食べたい」
朝ごはんに、11日から1週間毎日食べ続けてきたお汁粉。
でも、とうとう茹で小豆を食べきってしまった。
「さすがに飽きただろ~」というツマの予想に反して、
オットは茹で小豆と餅の組み合わせにはまったのであった。
(他に、ほとんど甘いもの食べていないもんね~)
なので、また圧力鍋で小豆を煮ました。
前に作ったのが結構甘かったので、
砂糖を更に減らし小豆の重さの5割に。
でも・・・小豆、ちょっと煮崩れた・・・(泣)
いいの、どうせこの粒餡はぜんぶお汁粉になるんだもの。
「朝の連続お汁粉記録15日」に挑戦よ。

IMG_3199-2.jpg

更に、頑張って休日はウォーキングに出かけているオット。
(ツマ、寒いので付き合わず)
そんなオットが平日も運動できるように、ツマ一案を講じる。
へへ、段ボールと新聞・雑誌で作った「踏み台」だよ。
名付けて「げきヤセ君」。
その1号が、連日の酷使に耐えかねて崩壊してしまいました。
何しろ、ヘビメタを聴きながら1日30分ガンガン昇降。
(ツマは3分が限界・・・腿が上がらなくなるのよ)
早足のウォーキング以上に、「げきヤセ君」運動は汗をかくそう。
そこで「げきヤセ君2号」を新たに製作。

上が1号、下が2号

これを期に、自分も5分間を目標に頑張ろうと思うツマであった。

****************************

ツマのダイエット料理を、またコチラに紹介していただきました。
実家の畑、雪の下から掘り出した人参を使っています。
積もった雪の下で、人参は甘みを出して糖度を増すそう。
中越地震の被災地・津南町には、
その名も雪下人参という人参もあるほどです。
甘い人参は、まるでフルーツのような味わいなのです~。

四つ葉楽天に見つけた、雪下人参。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.08 15:43:35
コメント(12) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.