2889082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.12
XML
カテゴリ:食べる

只今、さつま芋とお粥にはまってしまっているオット。
夕飯のリクエストを聞くと、ここ数日は「芋とお粥」と答える。
芋とは、さつま芋のこと。じゃが芋ではダメなんだそうです。
さつま芋・・・食べつくしました。もう、なくなったよ~。
かわりに、かぼちゃを食べてくれ~い。

去年の今頃は「お粥」と言うと「・・・えぇ~」と言い、
「さつま芋」というと「それはお菓子に使うもの」と答えていたのに、
人間、食の好みはかわってゆくものでやんすなぁ。
それにしても「芋とお粥」って・・・。

IMG_3583-2.jpg IMG_3586-2.jpg

*秋刀魚皿ダイエット46日目の晩ごはん*

               ●オットのはまっているお粥
               ●白菜と油揚げの味噌汁
               ●焼きかぼちゃ
               ●トマトサラダ
               ●もやしのマスタードマリネ


実家から送られてきた野沢菜、最後になってしまいました。
ちょっとでも長く食べられるように、最後はごま油で炒め物に。
刻んで水気を絞り、ごま油で炒めたら醤油で味付け。
この醤油の分、塩分が濃くなるので、少量でごはん(お粥)が進む。
火が入っているのと、塩分が濃いのとで、日持ちもする。
・・・とは言っても、1週間を待たずして食べきるだろうなぁ。
さようなら、自家製野沢菜。
父上様、母上様。来年もまた、ぜひともよろしくお願いします(樽で)。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
クリックすると、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます。


******************************

午前中かなりの量の雨が降っていたのが、
午後には雪に変わりました。
あの勢いで降っていた雨が雪になって落ちてくる。
・・・そりゃ、積もるわ。
明日の朝、外がどんなことになっているのか。怖い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.12 15:46:31
コメント(15) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.