2889606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.13
XML
カテゴリ:食べる

みそレシピ本

頭痛と吐き気で弱っていた最中に届いた、一筋の光。
神宮館から2月吉日に発売された「みそレシピ166」

こちらの「みそを使ったスイーツ」P86・P87に、
私の「みそキャラメルラスク」を掲載していただいたのです♪
服部幸應先生監修の料理レシピ・コンテストサイト女神のレシピで見かけた、
みそ健康づくり委員会の募集告知に、
締め切り当日「えいやっ」と応募したもの。
その日家にあったものを組み合わせ、「簡単」を念頭に作ったの。

写真が難しかったラスク~

↑が、私が応募した時に使った写真です。
「どう撮ったらいいんだか?」難しく、結構考えた記憶があります。

の中では、フードスタイリストさんがコーディネートして下さいました♪
掲載レシピ166点のうち、1/5くらいは
フードスタイリストさんによる素敵なスタイリングを
プロの料理カメラマンさんが撮影されたもの。

クロス、器、小物。
色、光の感じ、ピントの合わせ方やぼかし加減。
どれも「!」「☆」「♪」な作品ばかり。

体調が回復するやいなや、ググッてみました。
フードスタイリストさんはタカハシユキさん
楽天でレシピブックも発見しました。も~、表紙にヤラレタ!



カメラマンは杉田学さん
リンク先の料理フォトの数々にうっとりです。
(本当はこっそり眺めたかったのですが・・・リンク貼っちゃった)


書店にお立ち寄りの際は、手にとって見て頂けたら嬉しいです。
1000円で166点のレシピ数は読み応えがあるし、
有名お料理ブログを運営されている方のレシピもいっぱいです。
そして、本当に写真が素敵です~(念押し)。


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

*******************************

ちなみに、昨日の晩ごはんは

晩ごはんは豚ヒレ肉の味噌漬け

豚ひれ肉の味噌漬け(頂き物)を焼いたもの。
添え書きには「フライパンで焼いて」とあったのですが、
あえて味噌を肉に残して魚焼きグリルで焼いてみました。
焦げた味噌の風味が美味しかったです~。
ご飯もりもり。食欲復活。体重も復活してた・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.13 10:12:51
コメント(20) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.