2885555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.21
XML
カテゴリ:食べる

お好みクラッカー

山都で買ってきた「蕎麦がき粉」でお菓子を作ろうと思い、
過去のマイレシピを色々と漁っていたら、見つけたの。
たぶん、ブログにはUPしていないと思われるクラッカー。

*お好みクラッカー*

                    ●強力粉・・・50g  
                    ●薄力粉・・・50g 
                    ●砂糖・・・15g
                    塩昆布・・・大さじ1
                    白胡麻・・・30g
                    ごま油・・・大さじ2 
                    水・・・・・大さじ3
                    青海苔・七味など・・・適量 

  (1)塩昆布は包丁で細かく刻む。
  (2)●の材料をボウルに入れ、軽く混ぜ合わせる。
     ごま油をまわし入れ、菜ばしなどで混ぜる。
     水も加え、手でよくこねる。
  (3)塩昆布、白胡麻を加え、更に練る。
     全体に混ざったら、ラップに包み、冷蔵庫で30分程度休ませる。
  (4)生地を3mm厚さにのばし、好みの形にする(切るor型抜き)。
     お好みで青海苔七味をふる。
  (5)180度に予熱したオーブンで20分焼き、網にとって冷ます
   
   ※塩昆布の代わりに「佃煮」でも同じようにできます。
    「佃煮」を使う場合は、20g~40g、様子をみて加えて下さい。
    昆布ナシでもできます。塩・昆布茶などをお好みで加えて下さい。


 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」&「ブログ村二人暮らし料理」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」「ブログ村」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

昨日はケチャップレシピに応援ありがとうございました。
見るのに時間がかかるのにもかかわらず、貴重なお時間を使って下さって、
本当にありがとうございます<(;_;*)>
コメントを読ませていただいて、感激しました。嬉!!

***************************

むっちーのままごと日記??のmuttiy713さんが、

muttiy713さんから♪

ブロッコリーのカレーマスタードマヨ和えをお試し下さいました。
実は、2回目~♪

muttiy713さんから♪

1回目は、こちら。ほらぁ、お肉のむこうに見えるでしょ~。
(ちなみにお肉はamicchiさんの「ねぎ塩ビーフ」

いつも、ご自身で栽培されたお野菜を食卓にのせておられるmuttiy713さん。
このブロッコリーも、もちろんそうなのよ~。
「グリーントマトの甘酢漬け」とか、「里芋のぺったんこ焼き」とか、
お野菜の気になるレシピがいっぱいのブログ。
温かなお人柄が滲み出る文章やお写真に、伺うのが楽しみになります。

muttiy713さん、毎度毎度、お試しありがとうございます。
これからも色々なお野菜レシピ、教えてくださいね。

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.21 13:44:43
コメント(22) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.