2885438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.24
XML
カテゴリ:食べる

もちろん、下にはも・や・し

仕事の関係で、オットの帰宅が9時過ぎだー。
いつもより、1時間ほど遅いのだー。
なので、平日は毎日「鍋ダイエットメニュー」にすることに。
これだと、10時前になっても安心して食べられます。

昨夜は、スープカリーでした。
作り方はだいたいこんなです。
鍋ダイエットバージョンだと、野菜の種類が増えます。
今回はセロリ・玉ねぎ・トマト・大根・新じゃが・茄子・ゆで卵・もやし。
チッ。日中わざわざ鶏肉を買いにスーパーに寄ったのにぃ。
食べてて気づきました。あ、入れるの忘れちゃった。
(よって、今夜の鍋ダイエットメニューは水炊きとなります)

大根は下茹でしてから、早めにスープで煮込んじゃう

大根は、例によって前日のうちに下茹でしておき。
あらかじめ作っておいたスープで煮て、冷ましておきます。
冷める間に味がしみこむので~。
翌日、午前中にそれを温めまして、そこにゆで卵IN!
で、また冷まします~。

大根に味がしみた頃、他の具を投入

午後にまた温めまして、ゆで卵を一度はずしちゃって。
セロリを入れて煮込みます。
レンチンした新じゃがと玉ねぎも入れちゃいます。
オリーブオイルで焼いた茄子も入れちゃいます。
湯剥きしたミディートマトも入れちゃいます。

土鍋にもやしをセットして、カレーのスープを注いでグツグツ。
もやしの上に野菜を並べ、ゆで卵ものせて、ちっとばかし煮たらOK♪
セロリの葉っぱを散らして、で・き・あ・が・り。

もちろん、下にはも・や・し

スープカリーにもやしを入れたのって、初めて・・・。
うん、もやしは自己主張が強いです。
スパイスにも勝利する、個性的な独自の香り。
でも、悪くはなかったです。もやし、好きなので。
これがあると無いとじゃ、満腹感もかなり違うのです。

大根はね、インドカレー屋さんに行くと普通に入ってますもんね。
最初は驚いたのですが、今は「大根こそ大事!」って思います。
カレーのスープがしみた大根は、おいしいです~。
(でも、今夜は水炊き!)

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」&「ブログ村二人暮らし料理」に登録中。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」「ブログ村」が開きます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

***************************

週末には奥様とご一緒に、あちこちを旅される。
観光だったり、ゴルフだったり、ショッピングだったり。
とにかく、全国の都道府県をすべて制覇するほどのお出かけぶり。
おいしいものにも、もちろん詳しくっていらっしゃる。
(でも休日以外のお仕事ぶりは、過酷そうです・・・お疲れ様デス)

週末は楽しいですのアキオロミゾーさん。

アキオロミゾーさんから♪

伊予柑とトマトのマリネをお試し頂いたと、ブログにてお知らせくださいました。
アキオロミゾーさん、奥様、ありがとうございます。

柑橘類はでこポンを使われたそうです。
そして、ミニトマトと鶏肉。
とぉぉってもおいしそう。

アキオロミゾーさんもブログ村のランキングに参加されておられるのですが。
その所属が・・・過去にも書いているけれど・・・。
「40代オヤジ」っていうカテゴリーなんです。
ランキングをクリックすると、アキオロミゾーさんは2位におられます。
ちなみに所属されている「40代男性」の人数は1086人。
バナーを押してランキングを見るたびに、
「ここに名を連ねている方ってみんな40代なんだ・・・」と思う。
40歳から49歳まで、1086人。
(50歳になったら「50代オヤジ」に引っ越すのかな?)
その中で、2位ってすごいですよねぇ。

私が頂くのは1日7ポチ(ブログ村はカウント数がわかるんです)。
アキオロミゾーさんの人気にあやかりたいです・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.24 05:48:44
コメント(20) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.